※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子、体重9kg前後でマミーポコパンツLサイズを使用中。最近漏れが気になり、他のメーカーも考えています。同年齢の方の使用メーカーや体験談を教えてください。

1歳6ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方に質問なのですが
おむつは、どこのメーカーの何サイズを使用されていますか?
うちは、1歳6ヶ月の男の子、体重9kg前後で『マミーポコパンツ』のLサイズを使っています。
お安いのでマミーポコを使っているのですが
最近、息子の寝相が悪いのか寝起きに確認するとおむつには、そんなに溜まっていないのに横から漏れていることが多くなりました。
なので一度おむつを変えてみようかと思っています。

良ければご同じ年頃をお持ちの方、参考までにどこのメーカーの何サイズか教えてください。
また『ここのメーカーは、こういうのがあって良いよ!』とか体験談などがあれば教えてくださいг〇゛

コメント

nokachan

もうすぐ1歳3ヶ月の男の子です!
体重10〜11kgで、ムーニーのLサイズ使ってます!たまにムーニーのビックです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

☆なおみ☆

うちは同じくらいの体重でマミーポコのMです。もともとマミーポコは他のオムツより大きめなので大きいのかもしれません。

hi( ¨̮ )...♪*゚

7/10生まれの息子がいます!
我が家は生まれた時からムーニー使ってます。
サイズはパンツのLです^_^

じゅん525

1歳5ヶ月、9kgに少し届きません。
メリーズパンツのLサイズです!

Yochi♡

うちは体重11㎏弱位ですが、
マミーポコのLは丁度いい感じですよ😃
もしかしたら大きいのでは…??💦

あーちゃん

1歳5ヶ月で9kgぴったりくらいですが、マミーポコとアンパンのオムツが安くて使ってみましたが、漏れました(´・_・`)
新生児から使っていたパンパースに戻して今Lサイズで漏れなく娘のお尻に合ってるみたいです☆
紙の肌触りが良くないのが気になりますが使ってます(>_<)

チビ かい・じゅう(「・ω・)「

1歳半10.5㌔ムー二マンL使ってます。
マミーポコたまに買いますが
L買わないでM買ってます。
マミーポコは少し大き目かなーって感じがします。

*みぃな*

まとめてのお返事申し訳ございません。
コメントありがとうございました。
Lサイズが大きいのではと言う意見が多かったのですが
確かにLサイズに変えてから漏れがひどくなったような気がします(´・ω・`)
ですのでもう一度Mサイズを使ってみてそれでも漏れるようなら変えようと思います!
ありがとうございました。