※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんこ
子育て・グッズ

お昼寝後の寝起きが悪くて泣く様子。抱っこやおやつ、テレビを提案しても嫌がり、蹴る。腰痛で抱っこが難しい状況。このような時、どう対応すればいいでしょうか?

お昼寝あとの寝起きが悪くしばらく泣きます。
泣き始めは抱っこしようか?おやつ食べようか?テレビ見ようか?と誘ってみるんですが全部やだと言ってバタバタと蹴ったりしてます。
こうゆう時どうしてますか?
もう来週予定日で腰が痛くて持ち上げることができないので抱っこも難しいです💦

コメント

るんるん

あーーすごくわかりません。
寝起き悪いですよねぇ。
妊娠中大変だったので珍しいおやつを用意しといたり、写メ撮って遊んだりしてました!😙

  • うみんこ

    うみんこ

    もう何言っても泣いてばっかりで💦
    写メ撮るの今度してみます!

    • 12月2日
ママリ

もうシカトしていました。
うちは4歳になりましたが、3歳前半までお昼寝あとの寝起きが悪くて、ずっとグズグズしていましたが、結局何しても無理なので、もう時間が過ぎるのを待っていました。

  • うみんこ

    うみんこ

    ほんと、なにしても無理ですよね〜。
    眠いならもう少し寝てればいいのにーとか思ってしまいます💦

    • 12月2日
りーるいmama🌸

うちもそんな感じです😅😅
ちょっと声かけて無理だったら
しばらくそっとして様子みてますよー😌🌟
気が済むまでやりたいよーにやらせてます😂
そしたらケロッと何事もなかったかのよーに
甘えてきたりニコニコしてたりするので。。☺️🌼

  • うみんこ

    うみんこ

    今日はもうしばらくそのままにしておきました。
    もうそれしかできない!って思ってしまって💦

    • 12月2日