※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

ベビーカー嫌いな子について、B型のベビーカーが効果があるか知りたいです。周りの子は大人しく乗れるのに、うちの子だけが泣いて嫌がるので困っています。

ベビーカー嫌いな子をお持ちの方いますか?💦

3ヶ月頃からお出かけの時に乗せていますが、毎回この世の終わりレベルに泣いて嫌がります。
背もたれを調節したりしましたが、変わらず…。

最近は、抱っこ紐も嫌がるようになってしまい、抱っこしてお出かけしていますが、両手が開かないし、単純に重くて辛いです。

周りの子は大人しくベビーカーに乗ったり、抱っこ紐を使えているのに、何でうちは仰け反って嫌がるのかと凹みます。

B型のベビーカーなら大丈夫とかあるんでしょうか…。

同じような経験がある方、教えてください😢

コメント

kaechan

私の子もベビーカー嫌がるしチャイルドシートに乗せてもギャン泣きされます。とても困ってます!周りの子はしっかり乗っているのにと思います。

  • natsu

    natsu

    本当に困りますよね😢
    ギャンギャン泣かれるので周りに変な目で見られる事もしばしば…。
    疲れてしまいます💦

    • 12月2日
  • kaechan

    kaechan

    わかります。いつも怒ってます(笑)どーしようもないのでねm(_ _)m

    • 12月2日
  • natsu

    natsu

    怒っても余計に酷く泣くだけなんですが、イライラしますよね🤦‍♀️
    何でこんなにいつも機嫌が悪いのか…😥

    • 12月2日
  • kaechan

    kaechan

    とてもわかりますm(_ _)m
    しかも、私年子の子なので余裕大変です😭😭

    • 12月2日
  • natsu

    natsu

    年子なんですね💦💦
    余計に余裕が無くなりますね😱💦
    それなのにベビーカーに乗ってくれないとなると、私ならぶちキレそうです(笑)

    • 12月2日
  • kaechan

    kaechan

    そーなんですよ。めちゃくちゃ大変ですよ。常にイライラしてます💦
    上の子も我儘で困ってます。それを下の子もみてるので我儘になってきてます!!

    • 12月2日
  • natsu

    natsu

    本当お疲れ様です😭😭😭
    私はまだ一人なので、kaechanさんと比べれば全然大した事ないのですが、お互い頑張りましょう🙏💦

    • 12月2日
  • kaechan

    kaechan

    いやいやそんなことないです!子供がいる人は皆さん大変だと思います。
    お互い頑張りましょう(´∇`)

    • 12月2日
ゆうり

息子もめちゃくちゃ嫌いで乗ってくれませんでした😂
1歳2ヶ月頃にB型乗せてみたら乗ってくれるようになりました( °_° )

  • natsu

    natsu

    何がそんなに嫌なんでしょうね😭
    今度B型の試乗させてみようと思います💦

    • 12月2日
  • ゆうり

    ゆうり

    息子はチャイルドシートもそうでしたが囲まれてる感が嫌だったみたいです(周りのクッションとか)💦

    • 12月2日
  • natsu

    natsu

    なるほど…🤔
    うちはチャイルドシートはわりと大丈夫なのですが、拘束されるのが駄目かもしれません💦
    かと言って、床に置くとそれこそ火がついたように泣き喚くのですが😭
    1歳過ぎぐらいに再挑戦してみます💦

    • 12月2日
ひまり

うちの子もでした( ; ; )

さすがに1歳すぎて抱っこでの外出は辛くなったので、ベビーカーを使ってみると、乗るときだけ嫌がりましたが、それからずっと乗ってくれてます☺︎抱っこ紐も同様です☺︎
B型ベビーカーは今のところ買わずに乗ってくれてます!

  • natsu

    natsu

    もう少し月齢が進めば落ち着くんですかね💦
    ギャンギャン泣かれるので参ってます😩

    • 12月2日
ママさん

息子は生後3ヶ月の頃から未だにベビーカー嫌いです💦
抱っこ紐も寝る時以外暴れてしまって
もう諦めてずっと腕で抱っこです😣

  • natsu

    natsu

    私も諦めて腕で抱っこしてます😢
    旦那は泣かせておけと言って、子供がいくら泣いててもシカトして、最終的にはベビーカーの日除け?を完全に閉めます…。
    抱っこ紐も昔は平気だったのに、今では仰け反って嫌がります💦

    • 12月2日
A A A大好き💕

娘は常に抱っこでないと大泣きをします😂
ベビーカーで無いですが、良くお店にある子供、赤ちゃん用のカートに乗せようとするだけで大泣きです😰
現在、人見知りもかなりヒートアップしてますが、とにかく私から離れたくない様です😭
なので、抱っこ紐は必要じゃなくても常に腰に巻いて歩いてますよ!!
抱っこ紐なら大泣きしないで、大人しくニコニコしててくれますよ🙌

  • natsu

    natsu

    お店にあるカート駄目ですよね💦
    人見知りに場所見知りで本当に大変です😢
    うちは抱っこ紐も駄目なので、ずっと腕で抱っこしてます😩

    • 12月2日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    人見知り、場所見知り本当に大変ですよね💦
    ダメですよ😭
    とにかく私と密着してたいみたいで、
    ショッピングモールでオムツ交換の為に台に下ろすだけでギャン泣きです
    よ😩

    抱っこ紐もダメってなると腕にも限界が来るし、重いし買い物には集中が出来ないですよね😩
    パパやお母さんと一緒に買い物する時、誰かに抱っこしてて貰う事はお子さん平気ですか?🤔

    • 12月2日
  • natsu

    natsu

    オムツ交換も泣きますね💦
    ほぼワンオペなので、私以外の抱っこではギャン泣きです😩
    ちょっとしたお散歩すら出来ないレベルなので気が滅入ります😭

    • 12月2日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    泣きますよ😩
    1歳になる前までは平気でしたが、何故か最近ダメです🙅‍♀️
    月齢が上がって行くと、子供も色々分かってきますもんね〜😂
    娘は、実の両親と妹だけは大丈夫ですが、その他は皆んなダメでパパもダメです🤣

    毎日お疲れ様です☺️
    ほぼ1人で見てる状態は大変ですよ
    ね😢
    無理しないで手抜き出来る所は手抜きして下さいね!★
    今、人見知りもありそうですね😥
    人見知りあると本当に他の人に頼める事も出来ないのでエラいですよね😨

    • 12月2日
  • natsu

    natsu

    もう何もかも上手くいってなくて心が砕けてます(笑)
    3ヶ月の時から人見知りと場所見知りが酷いですよ😭
    こんなんじゃ駄目だとは思うのですが、頑張るのにも疲れました💦

    • 12月2日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    全てを溜め込むと自分がエラいですからね😰💦
    適度にやりましょう╰(*´︶`*)╯♡

    私の娘も目が見えたと同時に人見知りが始まりました🤣
    月齢上がるにつれて酷くなってます
    よ😰
    ですが、いつかは人見知り終わると言う思いと、1歳になってから抱っこして欲しい時とかはハイハイして目の前にシャンして両手広げて抱きついてくるので、悪くないなぁ〜とも思いますよ🥰
    可愛いです💕💕

    • 12月2日
たろきち

うちも7ヶ月くらいからギャン泣きでした!
B型なら!とも思いましたが、試乗で座らせただけで泣き叫ばれずっと抱っこでした。
スーパーのカートもダメでした。
1歳過ぎてたまたま行ったアカチャンホンポでアンパンマンの三輪車が試乗出来たので座らせてみたらおとなしく乗ってたのでこれはもしやとベビーカー再チャレンジしたら乗ってくれるようになりました!!

  • natsu

    natsu

    月齢が進めば乗ってくれるようになりますかね?💦
    それまでは抱っこで耐え忍びます😭

    • 12月2日
  • たろきち

    たろきち

    歩くようになれば疲れて乗ってくれることもあるみたいなのでそれまではとにかく抱っこしかないですね(;^ω^)

    • 12月2日