※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asume!
子育て・グッズ

初めての乳腺炎で痛みが続き、困っています。経験談を聞かせてください。

週末、38.6度の熱が出て初めての乳腺炎で桶谷さんに駆け込みました(_ _;)白斑もあり、白斑は、実は年末からあったんですが、皮がふやけたのかなー?程度にしか思ってませんでした…ばかちん!笑
週明け、熱も下がり乳首はまだ痛いけど快方に向かってるな〜と思ってたのも束の間、今日の夜中から悪寒とおっパイがガチガチに…乳首くわえさせるのも今までに増して痛くて、乳腺炎悪化してました〜(´;ω;`)ウッ…今日明日と桶谷さんです…

食べる物も気をつけてたのに〜(:_;)
経過は個人差があるでしょうが、この終わりのない痛みをみなさんの体験談を励みに聞かせて貰えないでしょうか(;O;)

コメント

YuRi

白斑痛いですよねー(>_<)
幸せのはずの授乳タイムが魔の時間に…( ; ゜Д゜)笑
私はある日、乳首に水疱ができました!そこから白斑との戦いが始まりました。
水疱があるから外へ出れずに溜まりおっぱいガチガチ激痛…!!息子にとにかく吸ってもらうと水疱がわれて楽に。しかし、白斑は治らず。
マッサージに来てもらうも、奥のほうが詰まってて解消されず。とにかく息子に吸ってもらいました‼
治るまでに1ヶ月くらいかかりました。
食事には気をつけていたのですが、助産師さんに聞いたところ、同じ角度であげていたことが原因だそうで…。
いろんな角度からあげるといいみたいですよ(^^)

• asume!

asume!

本当、今授乳時間が恐怖です(;O;)
    1ヶ月ですか…それは大変でしたね!今回正月にそれぞれの実家に長らく泊まってたので、普通のクッションしかなく同じポジショニングで飲ませてたのがまずかったと思ってます(_ _;)
    乳腺炎の時、どのくらいの間隔で授乳されてましたか?頻回授乳と言っても、どうしても痛いから3時間毎でも辛くて(:_;)

• 1月21日