※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイダホポテト
妊娠・出産

アメリカ在住の女性が糖尿病検査を控え、血糖値を上げない食事のヒントを求めています。アジア人はお米を主食としているため検査に引っかかりやすいと知り、砂糖摂取に気をつけています。アメリカ人は糖分を速く分解するため、再検査時には甘いシロップを飲まされることに不安を感じています。

血糖値を上げない
食事のヒントを頂けたら 幸いです!

恐怖のグルコーステスト(糖尿病の検査)が2週間後に控えてます。
アメリカ在住で、こちらでは必須の検査。
(肥満大国だからね〜)
調べてみると、、
お米を主食としてるアジア人はこの検査に引っかかりやすいらしく...

妊娠前には全然興味のなかったクッキーやキャンディ、時々チョコの間食が今では普通になってます💦
(しかもこっちの砂糖の量、市販のものは半端ないんです 💦)

そして、どうやら アメリカ人は 糖分を消化、分解する速さ?又は力が私たちより優れているらしい。
そんなのフェアじゃない!!って思うのですが、
郷に従うしかないので、、

もし、引っかかってしまったら、
再検査で3時間 かかり、
再度 ど甘いシロップ一気飲みの刑。恐るべし。

コメント

こんこん

確かに、外国の人は糖尿病にならないらしいですよね!
ほんと羨ましい。
完食と炭水化物とジュースを控えるだけでも効果はあると思います!
あと検査前は絶対何も口にしない。
検査前に口にするだけで私も尿糖出たことあるので😱

ルナ

ダイエット全盛期の時、
肉・魚介類・葉物野菜やブロッコリー・豆腐や納豆・玄米を中心としたメニューで、徹底して血糖値が急に上がらないよう気をつけてました。
果物もバナナを止め、キウイにするだけでもかなり違います🥝

NGなのは、
✖️甘いドリンク全て、白米(丼物やチャーハンもNG)、麺類(特にパスタ)、ケーキやドーナツ・クッキーなど小麦粉と白砂糖が沢山使われたお菓子など

特に甘い飲み物は一気に吸収されて
驚く程血糖値が上がります。
検査前には必ずお茶や水など、絶対に甘くない飲み物にした方が良いですね

アイダホポテト

なるほど!ドクターは朝食べてもいいよって言われましが、やはり抜いていきます!やはり完食は徐々に減らすしかないですね。
自分の健康のためにもがんばります!

ハッピー

サラダを先に食べるだけでも変わってきます。
基本的にコース料理の順番だと血糖値上がりにくくなるはずです。
パンやお米など炭水化物は最後です。

とにかくグルコーステストが終わるまでは、ジュースは禁止で🚫

アメリカの方の膵臓、すごい性能なんでしょうね。
たしかに何もかも糖質が凄そう…笑