※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
妊娠・出産

臨月に入り、出産準備や心の準備が整っていない不安を共有したい。破水や病院への移動時の対処についてアドバイスを求めています。

今日から臨月突入!!!
なんだか気持ちがピリッとします!!!
いつ何が起きてもいいように、入院準備・出産準備・心の準備…いろいろあると思いますが
私は心の準備が全然整っていないです😂😂😂(笑)
みなさんの出産報告を読み漁っては手に汗をだくだくに握り、スマホが壊れるんじゃないかと思うほどです…
今一番こわいのは、突然の破水に対処できるかどうか。それと内診グリグリです‪( ;ᯅ; )‬
破水したらすぐ病院に行くと思うのですが、その場合って夜用ナプキンを当てても漏れてくるのに、パジャマから洋服に着替えるのもどうしたらいいんだろう…
車に乗るときは、ゴミ袋を敷いて行けばいいんですよね😂お尻が濡れた状態で病院に入るの、他の患者さんに見られないかすごく恥ずかしいな〜とかいろいろ考えちゃいます😂
同じような方、不安を共有したいです😢💓
それから先輩ママさん、破水エピソードいろいろ聞かせてください!!

コメント

FS⁂11

私も臨月入ってからはもう出産レポ読み漁ってました!笑
そして予定日翌日に前期破水して、緊急入院し、破水から9時間後に出産しました👶
病院で内診された後は車椅子で病棟まで移動したんですが、ちょっと恥ずかしかったです。笑

• つんつくつん

つんつくつん

こわいけど読み漁ってしまいますよね😂💦💦(笑)
    破水から9時間は早い方ですね😍✨
    車椅子ですか😳覚悟しておきます😣(笑)

• 12月2日

38週で高位破水でした😂
尿もれか分からず夜中0時まわって
いましたがとりあえず病院へ行き検査して破水確定してそのまま入院でした😂
次の日のお昼には産まれてたので
あっという間でしたよ😊

• つんつくつん

つんつくつん

破水からあっというまでしたか😆!!
    陣痛から始まるよりビックリするけど、痛みを味わう時間は短い方が絶対いいですね😭✨✨

• 12月2日
あずみmama

私も破水に怯えてます😂
お互いがんばりましょーね!!

• つんつくつん

つんつくつん

破水こわいですよね!!破水自体に痛みはないんだろうけど、外出中に破水するのが一番こわいですよね…‪( ;ᯅ; )‬
    がんばりましょうっ😭💖

• 12月2日
ぴょん吉

私も今日から36週です✨
同じだったのでついコメントしてしまいました!あと少しですねっ😆
私も破水やおしるしに気付けるかとか、内診グリグリもすごい痛いと聞くので不安です、、😱
あと会陰切開も不安です😂切られた時より縫う時と抜糸の時、産後のトイレが痛いと聞くので怖いです、、😱
でも今は今で胃や心臓が圧迫されて苦しいので、とりあえず早く出したい気も、、🤣不安は尽きないですが、お互い頑張りましょー💪🏻

• つんつくつん

つんつくつん

同じですね😍✨わたしも、会陰切開はもう調べても怖過ぎて読めません…(笑)
    そしてわたしも圧迫で息苦しくて辛いです〜‪( ;ᯅ; )‬ 早く産みたい気持ちと、計り知れない恐怖…板ばさみですよねっ😂(笑)
    ぴょん吉🐸さんの安産願ってます☺️💖

• 12月2日
もぐ

わたしは高位破水でした!
一度ジョワっと出てきて慌てて電話して
検査してみないとわからないから
入院バック持ってきてください言われて
夜間で旦那もいたのに、
陣痛タクシーも登録してたのに
パニクりすぎて歩いて病院行ってしまいました😂笑
破水か尿漏れか病院つくまでドキドキでした😂
何故か破水したその日は
チョロチョロしか出てこなくて
ほんとに破水か?ってくらいの量でした
その後促進剤を使うも陣痛は来ましたが
羊水カラッカラになるわ
赤ちゃん降りてこない、子宮口も開かずで
赤ちゃんの心拍が下がってしまい
緊急帝王切開での出産でした😭

怖がらせたい訳ではないんですが、
内診グリグリは陣痛に比べたら
全然大したことないです☺️
破水の対処は1人でもできなくはないと思いますが
1人だったら心細かっただろうなって思います😵💦
陣痛と違って本当に突然ですからね😭
でも赤ちゃんの顔みたら
ほんとに報われた気持ちになります✨
頑張ってきてよかったって!
不安もあると思いますが、
会えるのを楽しみに頑張ってくださいね☺️💓

• つんつくつん

つんつくつん

旦那さんも陣痛タクシーも忘れて歩いて!!(笑)でもわたしも絶対パニックになります😂
    緊急帝王切開だったんですね!心の準備がぁ〜‪( ;ᯅ; )‬
    なにがともあれ、無事に出産されて本当によかったです☺️💕
    わたしももぐさんに続けるようがんばります!!

• 12月2日
アリル

私も今日から36wです!予定日12/30ですよね?一緒だったので思わずコメ😊
ピリッとしたかったんですが娘が高熱出してバッタバタな日でしたw

一人目は前兆のぜの字もなく促進剤だったので、エピソードなくごめんなさい😅
私は破水したらレジャーシート敷いて、バスタオル敷いて、バスタオル挟んでw夜用つけていこうと思ってます!!
内診グリグリは…心が折れました、私w

• つんつくつん

つんつくつん

同じです😍✨
    娘さん大丈夫ですか〜😭??
    バスタオル挟むのはたしかに良さそう!!!(笑)
    参考にします!!!
    内診グリグリ心折れましたか…(笑)もうそのときは意識失っていたいです(笑)

• 12月2日
  • アリル

アリル

ありがとうございます!
    静かにお昼寝できてるので昨晩が峠だったかなという感じです😊
    一人目は4年前なんですが、ママリとか無かったし、内診グリグリとか知らなくて、ちょっと痛いかもーといわれてグリグリ…いたい!いたたた!!先生!痛いですううううって唸りましたw
    陣痛はもっと痛いよーと言われましたが、心構えなしだったのもあって私は内診の衝撃のが大きかったです😭
    脅しのようでごめんなさい…
    出産頑張りましょう!!
    あ、ちなみに私は着の身着のままコート羽織って病院に行く予定です!w

• 12月2日
  • つんつくつん

つんつくつん

お子さんがいる中での妊婦生活…尊敬します😭✨✨落ち着いたようでよかったです☺️💓
    4年前はママリはなかったんですね!
    今や妊婦さんには必須アプリなのに!!(笑)
    今の時期だとロングコート羽織れば誤魔化せますね😁✨バスタオル挟んでロングコート!(笑)真似します!(笑)

• 12月2日
ママリ

私も同じく今日から36週です!予定日同じですね(^^)
私も初めてのことだらけで、不安しかありません😅みなさんの陣痛や破水の投稿など見てドキドキしている毎日です💦
お互い頑張りましょう😊💓

• つんつくつん

つんつくつん

同じ予定日だとすごく心強いです☺️💓
    調べるほど不安になることもありますが、こうやって同じ境遇の方と励ましあえるママリは最高ですね‪( ;ᯅ; )‬ (笑)
    お互い頑張りましょうね😍🙌✨

• 12月2日
かすみ

私も同じく今日で36週です!お仲間がこんなに!!すごく心強いです💕思わずコメントしちゃいました😂昨日出産レポ見て不安に襲われてました…破水・内診グリグリ経験無いので怖いですー💦💦ママリと、今月号のたまごクラブ読み漁ってます😫💦

• つんつくつん

つんつくつん

ここにも同じ予定日の方が😍✨✨
    本当に不安は尽きないですよね😂!
    1人目のお子さんのときは内診グリグリなかったのですか😳?
    もし同じ病院なら、ない場合もありそうですね👀!?✨

• 12月2日
  • かすみ

かすみ

1人目と病院違うんです😃なので初のグリグリがあるかなーと、ドキドキ😭してます💦1人目の時前駆からの本陣痛繋がったんですけど、今回どのパターンなんだろうって、まじで緊張です💦💦💦

• 12月2日
  • つんつくつん

つんつくつん

そうなんですね〜😂出産経験があっても、その都度ちがうし不安は変わらないですよね😢😢😢
    怖いけどみんな乗り越えたんだって思って頑張るしかないですねっ😭💖

• 12月2日
  • かすみ

かすみ

そうですね😭1人目は未知の陣痛の痛さに震え、今は知ってるからこそ😫💦💦今日から、カレンデュラオイルで会陰パックとラズベリーリーフティーおっそいですが始めました😙💦お互い安産でありますようにー🙏💕

• 12月2日
みほ

私も今日から36週突入しました!!!
早く産まれてきてほしいので運動を始めようと思います😊
破水からくるのか、陣痛、おしるしあるか全くわかりませんがいつでも来い!って感じです🤣(笑)
陣痛や出産の痛みは不安ですけど😂

• つんつくつん

つんつくつん

同じですね😍🙌💕わたしも2500g超えていれば、なるべく早く生まれてきて欲しいです☺️✨
    いつでも来い!と思えてるのすごいです😭💕そのくらい構えていないとですね!!
    共に頑張りましょうね🙌✨

• 12月2日
りさきち

私は40週すぎておしるしがあって
次の日の夜に陣痛が始まりましたー!最後まで破水はなく6時間くらいで産まれました😂
臨月〜予定日あたりは本当ドキドキするし怖いし色んな気持ちが混ざり合いますよね😭💓💓
いつかは産まれる時が来るのでゆったりと過ごしてください😘
ファイトです💪💪

• つんつくつん

つんつくつん

おしるし→陣痛→破水が理想の形です😍✨6時間!いいですね😍🙌
    本当にドキドキソワソワです😭ありがとうございます☺️💕

• 12月2日
ままん

分かります‼︎
私も臨月に入り陣痛が
どのようにくるのかの
イメージをして破水したら
ナプキン必要かな?とか
寒いけど夜パジャマから
洋服に着替えて病院行かなきゃ
とか心配性なのでいろいろ
考えながら毎日そわそわ
してます💦ただの尿もれですら