※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

上の子は自分でお昼寝しやすいが、下の子がいると気になる。ベビーベッドは必要か検討中。どうすればいいでしょうか?

年子ママさんアドバイス下さい。

日中のお昼寝の想像がつきません😅

上の子は2階寝室の布団に一緒にゴロンで一通り騒いでも眠くなったら勝手にスースー寝てくれる感じなんですが、下の子出てきたらどんな感じでお昼寝させるか想像がつきません💦

下の子も一緒にゴロンだと上の子は下の子気になって、うごうごしそうだし。下の子のタイプによるのは分かってるんですが、とにかく想像がつかなくて(・・;)
どんな感じでされてますか?

またベビーベッド様子見てから購入など検討する予定でしたが、やはり必要ですか?

コメント

もさ

1歳半の年子です。里帰り一ヶ月間はベビーベッドでしたが、それからは床に布団敷いてゴロゴロ一緒に寝かせてました!っていっても二人同時には寝ませんが😅基本上の子に手がかって、下の子は放置で勝手に寝る感じです😅

• はら

はら

上の子がまだ1歳1か月なので、下の子を新しい動くおもちゃのように扱いそうで😅存在に慣れたら一緒にゴロンでも大丈夫なんですかね…?
    ベビーベッドをリビングに置くべきかバウンサーがあるのでそれで良いのか迷ってます(・・;)

• 12月2日
あー

1歳1ヶ月違いの年子です!
基本的に上の子は一人でも遊んでくれるので 、 上の子が遊んでいる横で 下の子を寝かしつけて 隣の部屋に置いて
その後上の子を寝かしてます☺️

やはり生まれた直後は 上の子が載っちゃったりと心配があったので ベビーベッドがあって助かりました😣

• はら

はら

同じく1歳1カ月の年子の予定です🥺
    ベビーベッド置くとしたらリビングかなと思ってるんですが、写真のようなベッドとよくある木枠とかのベッドどっちがいいでしょう?
    下の子寝かしつけて、上の子が2階寝室で寝るのですが、1階リビングに下を置いてって感じでも大丈夫ですかね…まぁ本当は目を離しちゃダメなんでしょうけど💦

他にこういう物あったら便利とかこういう事で困ったとかありましたか?
    年子の年の差一緒なので色々お聞きしていいですか?

• 12月2日
  • はら

はら

写真付け忘れました!
    簡易的なやつで折りたためるものです。いざ昼寝で1階に放置できないなら、1階に2階にって運んだり出来るかなと思って…

• 12月2日
  • あー

あー

うちと同じ年の差ですね🤩💕

うちは木枠のベビーベットですが 大きいのでなかなか動かせないし 場所とるし で正直邪魔でしかないので 写真のような感じだと簡単に移動できていいかもしれませんね☺️
    ただ うちは 活発な男の子なので 下の子の事が気になって上の子が ベビーベットに登たりしちゃうんです😅
    その点に関しては 木枠のベビーベットで倒れることもないし良かったと思います!
    なので 写真のようなベットにするのであれば 上の子が登ったり押して倒したりしないかなど気をつけた方が良いかもしれませんね🤔💭

お昼寝時だけでも 2人とも同じ下の階で寝さすことはできないのでしょうか?😢
    うちは 特に買い直したものはホントないです(笑)
    年子のママさん方から
    バウンサー買ったよーとか色々と聞きますが うちは ほんと何も買ってません😅
    無駄に買いたくもなかったので 唯一買ったものと言えば チャイルドシートと 抱っこ紐を買い換えたくらいです🙆
    服すらも 1月と2月生まれなので全部
    使い回してます😂下の子女の子ですが家の中では常に男の子の服になってます(笑)

• 12月2日
  • はら

はら

詳しくありがとうございます😊

上の子が2階寝室じゃないと寝てくれなくて💦産後1階で寝ないもんか再度やってみます!
    寝ないようなら移動式ベッドを購入したとして、冬だと室温の事もあるので、2階寝室にベッド設置して下を寝かしつけて置く、上の子を2階で寝かしつけるってイメージでしょうか…
    で起きてる間はリビングに持っておりたベッドに寝かせる。

本当は上の子が活発なので木枠の方がいいんでしょうが、こういう状況ですし(・・;)バウンサーは上の子の時に買いました!なので上の子が存在に慣れてきたら2階にベッド、1階にバウンサーでもいいかもですね!

• 12月2日