※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

赤ちゃんが下がらず、予定日超過でウォーキングが効果ないと言われました。赤ちゃんを下げる方法は?

今日が予定日なのですがなんの兆候もなく、
昨日の検診でも子宮口は2センチ開いてるし産道も柔らかくなってるけど赤ちゃんが全然下がってないのでまだまだ産まれなそうと言われました😂💦

正産期入ってから毎日ウォーキングやスクワットしてるのですが、もっと動いてねと言われてしまいました、、

お腹が張る頻度は増えましたがそれだけです。(笑)

予定日超過された方、超過後もウォーキングなど続けて体動かしてましたか??(*゚-゚)

赤ちゃんはどうしたら下がってきますか~😂😂(笑)

コメント

*アヒル*

個人差があるのでなんとも言えませんが…結局は赤ちゃんのタイミングかな❓と思います😅💦
私の場合、1人目ゴロゴロとのんびり過ごしていましたが予定日2日前に陣痛来て予定日ぴったりに産まれましたが😃💦
2人目は、上の子と良く公園行ったりショッピングモールを抱っこして歩き回ったり、家に居てもなん度も冷蔵庫に連れて行かれるので座ったり立ったりを繰り返し…動いてばかりで全然ゆっくり出来なかったんですが、予定日1週間超過して産まれて来ました😅💦
ちなみに2人とも下りてきてなくてからの陣痛です😃
陣痛来てから下がる事多いみたいですよ😊

• くまこ

くまこ

やはり個人差がありますよね、、😂
    ママリでも検索しまくってたのですがこればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね😂💦
    陣痛が来てから下がる事も多いのですね!😳教えていただきありがとうございます☺️
    赤ちゃんのタイミングを待とうと思います😂✨

• 12月2日
あやっぷ

私もでしたー😊
ウォーキングを頑張ってましたが全然ダメで、のんびり散歩しててもダメなんだよ?お腹が張るように少し早歩きね!って先生に言われてやってましたが、下りて来ず😂
結局41週に入る前日に入院してバルーン入れて、翌朝から誘発剤で陣痛起こして夕方産まれました😅
居心地がよくてまだお腹に居たいんですね☺️
もうすぐ会えますね♥️頑張ってください😊

• くまこ

くまこ

やはりウォーキング頑張ってても下りてこないものは下りてこないんですね😂😂わたしも自分なりに少し早歩きでがんばってみてるものの下りてこなくてもうどうしようと思ってました😂(笑)
    たとえ何もしなくてもあとちょっとで会えることに変わりはないと思って気長に赤ちゃんのタイミングを待とうと思います😂✨同じ方がいて安心しました!ありがとうございます😊💓

• 12月2日
あーすー

私もお腹下がってなく、でも37週で生まれてきました😅

1人目も病院で子宮口全然開いてないねー。まだまだかなと言われた3日後に生まれました😅

だから特に関係ないかなと😅

1人目の時はとくに動いたりはしてません😅😅

• くまこ

くまこ

お腹下がってなくても37週で産まれたんですね!😳✨
    やはり個人差があるみたいですね😂😂💦
    焦らずに赤ちゃんのタイミングを待とうと思います😂✨

• 12月2日