※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうけん
子育て・グッズ

1歳半のお子さんをお持ちのかたに質問です。夕御飯は何時に食べて、何時に寝かしつけ開始ですか?💡

1歳半のお子さんをお持ちのかたに質問です。夕御飯は何時に食べて、何時に寝かしつけ開始ですか?💡

コメント

ぷー

保育園に行ってるので
夕御飯は18〜19時で寝かしつけは21時半くらいからしてます💗

• しょうけん

しょうけん

ありがとうございます☺参考になります❤今まで17時夕飯だったので少し遅くしたいと思いまして(^_^;)❕

• 12月2日
ゆぅたそ

仕事の関係で
17時から18時までには食べ始めてます!

• ゆぅたそ

ゆぅたそ

補足で
    寝かしつけは
    私がいる時は20時から21時30分のあいだで
    旦那の時は
    寝るまで遊ばせてるようです……

• 12月2日
  • しょうけん

しょうけん

ありがとうございます☺夕飯はやはりそのくらいの時間なんですね!
    寝るまでってすごいですね!!(笑)私は自分の時間がほしくて19時過ぎには寝かしつけですが、最近なかなか寝てくれません😂

• 12月2日
  • ゆぅたそ

ゆぅたそ

早め早めに終わらせたくて😭
    ほんとです😰
    私が夜の仕事してるので、寝かしつけは基本任せてるのですが、寝ない時は極限まで遊ばすスタンスのようです😣
    段々起きてる時間が長くなってきたんですね😂
    お風呂で少し激しめに遊んでみたらどうですか?
    うちは泡風呂にしたり、おもちゃ浮かばせたりと沢山遊んで疲れさせてます笑笑

• 12月2日
  • しょうけん

しょうけん

最近は寝かしつけ始めてから1時間くらいかかります☺😵💦もう少し遅くしてもいいのかなぁと思いました❗
    お風呂でもたくさん遊ばせるようにしてみますね☺✨疲れさせよう(笑)

• 12月2日
  • ゆぅたそ

ゆぅたそ

それは大変ですね😰
    お湯の中って疲れるみたいで、ご飯中ウトウトしてる時あったり、寝るのがスムーズだったりするのでおすすめです😋

• 12月2日

今もう1歳10ヶ月ですが1歳半頃から19時〜19時半頃ご飯を食べて21時くらいから寝かしつけです!ほとんどお昼寝しないのであまりにも眠そうだと早めにご飯あげたりします!

• しょうけん

しょうけん

ありがとうございます☺✨うちももう少し遅くしようかなと思いました❗今までは17時夕飯だったので(^_^;)お昼寝しないんですか!体力あるんですかね( ・∇・)!✨

• 12月2日
mama

上の子に合わせているので19時ごはんで21時〜22時就寝です😂😂

• しょうけん

しょうけん

ありがとうございます❗✨うちも少し遅くしたいと思います!17時夕飯で一緒に食べると、夜お腹空いちゃって(笑)😂

• 12月2日
たろきち

18時半〜19時に夕飯、
21時半には眠くなってるので寝かしつけ始め10分くらいで寝ます笑

• しょうけん

しょうけん

ありがとうございます☺✨今まで17時夕飯だったので、少し遅くしようと思います❗寝かしつけ10分!!それは羨ましい😆⤴うちは早いせいか一時間かかります😂

• 12月2日