※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

今私がトイレ行ってる間に息子が2段くらい階段から落ちて、扉開けたとこ…

今私がトイレ行ってる間に息子が
2段くらい階段から落ちて、
扉開けたところの角か
階段の角で打ったっぽいです。
つい10分前くらいです。

打ってすぐから
ボコっと腫れています。

落ちてすぐは大泣きしてましたが
10分経てばケロッとして
今は元気に笑ってますし、
いつも通りな感じなのですが
病院行った方が良いでしょうか?
#8000 が繋がらなくて
相談させてもらいました!

また14時出発くらいで実母と
お出かけする予定でしたが
キャンセルした方が
良いですよね、、?

コメント

いちむら

あら〜たんこぶになっちゃいましたね😂
目の焦点合ってますか?
今機嫌いいなら、私は気にしません。
というかそんなん日常茶飯事すぎて気にしてられません🤣🤣🤣
全速力で走ってるくせに柱に頭突きしに行くとかありますよー!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    なっちゃいました(;∀;)(;∀;)
    目の焦点も合ってるし、
    ご機嫌で走り回ってます。笑
    心配しすぎですかね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    初めてでビックリしました💦

    ご機嫌ならお出かけも
    しちゃいますか??

    • 12月2日
  • いちむら

    いちむら

    しちゃいます🙆‍♀️

    • 12月2日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    家に居ても走り回ってるので
    お出かけしようと思います😭
    むしろお出かけして
    ベビーカーでゆっくり
    させようと思います💦

    • 12月2日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ありがとうございました☺️

    • 12月2日
まーみー

特に現時点でケロっとしてるなら大丈夫だと思いますが、1〜2日くらいは気をつけて経過観察をした方がいいですね😓

できれば出先で何かあると怖いので、私ならどうしても急ぎの用でなければキャンセルします。

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    だいぶケロッとしてて
    痛くないのか?大丈夫なのか?と
    こちらが心配しちゃいます(;∀;)
    2日くらいはしっかり
    様子見しときます💦

    休日だし人も多いから
    ちょっと怖いですよね( ºΔº )
    何かあったら嫌ですし…⚡️

    • 12月2日
山ちゃん

こんにちは❗
うちも全く同じタンコブを作った事があります❗
遊園地でダッシュして木の根っ子につまずき、そのまま木のベンチに頭部を強打。
あっという間に、タンコブがプックリ😵
すぐ冷やして、帰りました。
とにかく、冷やして吐いたり顔色が悪かったりしなければ、様子を見てください。
外出はせず、おとなしくしていた方が良いそうです。

気になるようでした、受診を❗
うちは、予防接種ついでに1週間後に先生に診てもらいました。

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    わー!それは痛いですね(;∀;)
    うちもなんとか冷えピタ
    貼ることが出来ました💦

    家にいると走り回るので
    お出かけしてベビーカーで
    ゆっくりさせます…

    今日は様子見して
    明日受診しようかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月2日
deleted user

痛そうですね😱!
元気で変わった様子なければ私なら予定通りお出かけします🙌🏻
末っ子もよく玄関の石段で顔面から転けたりしてたんこぶ作ったりしますが元気でいつも通りならそのまま遊ばせてます🤣

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ほんと痛そうです…
    なんとか冷えピタ貼れて
    冷やせました(;∀;)
    今のところ元気なので、
    家に居ると走り回るので
    お出かけしてベビーカーで
    ゆっくりさせます( ・ㅂ・)و ̑̑

    ありがとうございます😊

    • 12月2日
deleted user

この前息子がベビーカーから自分で降りようとして頭から落ちて小児科受診しました、そのとき注意した方がいいこと書いた紙もらったのでよかったら☺️

  • deleted user

    退会ユーザー


    24時間は一応気をつけてっては言われましたが病院内でも元気で普通に歩いたり喋ったり物も掴めたりしてたのでいつも通りっぽいし大丈夫だとは思うよっては言われました!わたしもでかける予定があったので聞いたら激しい動きをしたりしなきゃいいよっては言われました!私なら遠いところじゃなかったりお買い物とかなら行っちゃうかなぁって感じです😂

    • 12月2日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    写メまでありがとうございます😊
    今も元気に走り回ってたし
    普通に飲んで食べたので
    大丈夫かな?とは思ってますが…
    一応明日受診しようかと思います💦

    近場のイオンに買い物なので
    行ってこようと思います!

    ありがとうございます!

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あきらか異常があるときはわかるよって言われましたが心配になりますよね💦専門は脳外とのことなので近くにあれば脳外にかかるのもありかなとは思います!

    お買い物のときはカートに乗せて動き回ったり人にぶつかって転んだりしないようにして私はしました☺️💗気をつけて行ってきてくださいね!

    • 12月2日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ネットでもそれ見ました!
    でもやっぱり心配で(;∀;)
    脳外科が近くにないので
    とりあえず明日小児科に電話で
    聞いてみることにします✨

    フードコートでちょっと歩いて
    あとはベビーカーでずっと
    寝てくれてました( ・ㅂ・)و ̑̑

    タンコブもお昼よりは
    腫れが引いてきたので
    大丈夫なのかな?と
    思ってるところです( ºΔº )

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頭って特に心配になりますよね😭
    小児科でも診てはくれるので大丈夫だと思います、脳外のほうがいいとなれば紹介もしてくれると思いますし☺️

    寝ててくれたのなら暴れずでよかったですね!

    それならよかったですね☺️💗
    何事もなく早く治ってくれるといいですね、お大事になさってください☺️

    • 12月2日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

吐いたり、意識が不鮮明とかなら問題ありなら病院がいいかと思いますが、何もないなら様子見でいいかと思います。
外出はこのあと何が起きるかわからないので、私ならまる1日(多くみて2日)は出かけないですね。

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    吐いたり目が合わないなどの
    症状はないのでこのまま
    様子見しときます!

    ありがとうございます😊

    • 12月2日