※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆさ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが抱っこして寝かすと長く眠れるが、布団におろすとすぐ泣く。腕枕で寝かすと心配なのは体のゆがみですか?

1ヶ月半の子ですけど、抱っこして寝て布団におろすとすぐ起きて泣きます(>_<)私の腕を腕枕のようにして寝かすと何時間かは寝てくれます!なので夜は大抵そうして寝かしてるんですけど、体がゆがんだりするんですかね?

コメント

ママっち

こんばんわ(^ ^)
うちも全く同じでした。背中にスイッチがあるの⁈ってくらいどんなにそっーと置いても起きてしまう感じでした(;_;)腕まくらなら寝てくれて、二時間置きの授乳なのでそれまでは寝てくれましたよ。2ヶ月に入ってから徐々に腕まくらなしで寝てくれるようになりました(^ ^)
頭の形変にならないかな〜とか体歪まないかなと不安になりましたが問題なしです!

• あゆさ

あゆさ

すぐ背中スイッチが入ります(^_^;)うちもそのうち腕枕なしで寝てくれるようになることを願っときます!体が歪んだりしないようで安心しました(*^^*)

• 1月20日