※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩は麻酔を使用しますが、促進剤の影響で急激な痛みが心配。自然陣痛からの無痛分娩の方が痛みを感じにくいでしょう。

計画無痛分娩と自然陣痛からの無痛分娩となら、どちらの方が痛みを感じにくいのでしょうか?
計画ははじめから麻酔を打つようなのですが、促進剤を使うことになるので、急激に陣痛が来ないか心配です。

コメント

私が計画無痛分娩で、友達は陣痛が来てからの無痛分娩でしたが、
痛みを感じにくいのは圧倒的に計画無痛分娩だと思います😂
すみません、促進剤使って、急激に陣痛の意味がちょっと分からないのですが、心配な事は無いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧倒的に計画のほうが痛みを感じにくいというのは麻酔をはじめから使うからですか?
    お友達と比べてどんなところが感じにくいと思いましたか?
    促進剤を使うと麻酔が効く前に陣痛がくることもあるのかなと思ったりしたんです😅

• 12月2日

退会ユーザー

そうです!
    友達は破水してからのお産の進みがかなり早くて、結局無痛の処置したけど痛くないのは本当に生まれる寸前だけって言ってました😂
    計画の場合は、感じにくいというか、痛みは本当に何もないです!
    あくまでも私がお産した所は、ですが、出産前日にもう麻酔のチューブの処置をし、当日ちょっとでも痛みを感じた場合はすぐに入れてもらえたので、10分ほど経てばすぐに痛みはなくなりました!
    麻酔が効く前に陣痛が来たり痛みを感じることは当然ありますが、一気に陣痛の間隔が短くなり激痛!!ってなかなかないと思うので、生理痛ぐらいの痛みの時点で麻酔をいれてもらえば痛みはそれだけで済みます!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産で計画だと時間がかかると聞くのですが、そのあたりのつらさはありましたか?

• 12月2日

退会ユーザー

痛みは全く感じないので、ひたすら子宮口がMAX開くまではずっとベッドで横になっていて、ひたすらiPhoneのゲームやって子宮口がMAXになるのを待つってだけだったので、辛さはなかったです!
    いろんな人に、もうすぐ分娩台上がるよ〜って連絡してるぐらい余裕がありました😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに痛みがゼロなんですね!
    痛みの感覚がなくて、いきむときは問題なくできましたか?

• 12月2日

退会ユーザー

助産師さんに言われたようにすれば問題ないと思いますが、なんせ下半身の感覚がないので上手くできてるのかもわからなかったです😂
    が、私が出産したところでは、
    無痛分娩の場合ほとんどの人が吸引分娩になります!
    なので生まれてすぐは頭長くて宇宙人みたいでしたが1ヶ月もすれば普通の大きさになってました!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産までどのくらい時間がかかりましたか?

• 12月2日

退会ユーザー

8時間ぐらいでした

• 12月2日
いちご

わたしは上の子を計画無痛で出産し、二人目は計画の予定が早まったので自然陣痛からの無痛になりました。
計画は全く痛みなく産めましたが、痛みがないぶんいきみかたも分からず、とても時間がかかりました。(経産婦なら感覚でわかるかもしれませんが)
二人目は確かに痛かったです。
でも麻酔を早い段階で入れてもらえたので、我慢できる程度でした。結果無痛と言うよりかは、和痛って形になったのかもしれないです。

計画だとご主人の都合もつきやすいし、二人目だったら上の子の調整もできるし、そういった面ではよかったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画は全く痛みがなかったのですね!すごいです😂
    二人目の自然陣痛からの痛みははじめだけでしたか?
    最後の痛みはどちらも変わりなかったですか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたび質問してしまってすみません💦
    初産婦さんなら計画と自然陣痛からの無痛分娩どちらがおすすめですか??

• 12月5日