※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさ
ココロ・悩み

彼氏から過去の離婚について聞かれ、話すべきか悩んでいます。話しても傷つけたくないけど、気になることもあります。どうしたらいいでしょうか。

はじめまして。
バツイチの子持ちで彼氏がいます。
彼とは前夫の話をろくにしたことがありません。
というのも、付き合う時に将来はまだ考えられないと言われたからです。
好きだけど軽い気持ちなんだろうな。私も一緒にはいたいし寂しいし難しいこと考えないでお別れがくるまでは一緒にいようという感じだと思います。
今はお互い好きで一緒にいますが私もまだ離婚してそんなにたってないし彼との付き合いも浅いので結婚なんて意識してません。
付き合う前に、自分がこうこうで離婚してしまって、前を向いて子供を守っていかなきゃいけないなどという話はしましたが、離婚した過去のことを彼から聞かれたことがありませんでした。
ですが先日、話の流れで、みーさは式挙げたの?子供達もいた?と初めて質問されました。
聞かれなければ聞かれないで、将来考えてないから興味ないんだろうな。と思ったり、傷をえぐると思って気を使って聞かないのかなと思ったり。
聞かれたら聞かれたで、好きな人の前の旦那の話なんて聞いてヤキモチじゃないけど嫉妬というか聞きたくないと思わないのかな。とか思ってしまったり、、
私は全然話せるのですが、いつも楽しく過ごしているからそんなシリアスな話の場にはしづらくて、、
将来考えてない、本気じゃない人の過去話なんて聞かされたところでじゃない?などなど思ってしまって、、
どう思われていようが自分から離婚原因や会ってるのかどうかや自分の気持ち話しておいた方がいいのか悩んでます。話してギクシャクしてもいやだし、矛盾だらけなのですが、話していいなら話したいです。でも聞いて傷付けてもいやだし、、
気を使うタイプの彼なのですが、勇気を出して聞いてきたのかなんとも思ってないのかもわからないし、、
似たような方いませんか?(ToT)

コメント

さつまいも

将来の事どうこう…ではなくて好きだから過去のことも気になるし、みーささんの事知りたいって思ったから聞いてきたのではないでしょうか?

あい

聞かれたことにだけ答えたらいいんじゃないですか?

あえて聞かれていない離婚原因など言う必要はないと思います。

みーさ

コメント頂いた方ありがとうございます!
聞かれたときには答えようと思います。