※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
妊娠・出産

妊娠後期でげっぷが苦手で、お腹や背中の痛みがあります。陣痛の練習や保湿にも苦労しています。後期の辛さは普通ですか?

妊娠後期に入ってから、げっぷが上手く出せなくなりました😭
したいから出そうとすると、胃酸だけこみ上げてくる感じで不快です😭
甘くない炭酸水は苦手だし、、
何かコツはありますか?

それに加えてお腹は苦しくて、陣痛に向けて腹式呼吸の練習と言われても、いやこれ以上お腹膨らまないから!(笑)とも思うし、保湿は頑張ってるけど皮膚がピキピキ避けるような痛みもあるし、胎動も落ち着いてくるって言われたけどそんなことなくてうるさいくらいだし(笑)、腰から下が痛くて夜中目覚めるし、後期ってこんなもんですか?😭

コメント

ふらわ

私も先週までそんな感じでした🤣

炭酸水は逆効果って聞いたので、やめました。
冷たい水とかお茶がいいよと教えてもらったので、飲むようにしたら、胸焼けもそんなにしなくなりました。
あとは、横になって、右に左にゆっくりゴロゴロ行ったり来たりしてみたら、げっぷがいい感じに出ることが多かったです。
妊娠線は諦めてますが、オイルを塗るようにしたら、ぴきぴき感は軽減されました☺️

あともう少しですね!

  • しょ

    しょ

    炭酸水逆効果なんですね🧐
    水分いっぱい取ろうと思います😂
    アドバイスありがとうございます!
    ふらわさん40週なんですね!
    頑張ってください💪

    • 12月2日
こげたろう

胸焼けみたいな中途半端なやつですかね・・・
わたしもそれくらいの頃から予定日超過している今も続いていてもうしんどいです😭

たいへんですが、後期は産まれるのを待ってひたすら忍耐です・・・

  • しょ

    しょ

    忍耐ですか😭
    頑張ります💦
    出てきた後はきっとスッキリでしょうね〜!
    こげたろうさんもうすぐですね✨
    早く出てきて欲しいですね😊

    • 12月3日