※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆ニコ
ココロ・悩み

産後11日目で疲れている女性が、義母に夜中の授乳中に食事に行こうと誘われてイライラし、旦那に話したら義母にチクられた。義母の行動に疑問を持っている。

2人目を産んで11日目です。

体も万全ではなく、夜中の授乳で疲れていることもあり、イライラしていたのは確かです。

旦那から、
うちの母ちゃん(義母)がご飯行こうって言うから行かないか?と言われて、イライラ、、、

産後まだ体の状態も戻りきれておらず、夜中の授乳もあり疲れている中での義母の発言にさらにイライラ、、、

言っちゃ悪いけど、こんな状況の時にご飯行こうなんて言うのは常識外れだよ!って、旦那に言ったところ、そのまま義母にチクった旦那。義母が激怒りらしいです。

もう、面倒くさいからそのまま放置してしてますが、、、

ボロボロ状態の嫁の体も考えず、産まれたての子供置いて、ご飯食べに行こうとか誘う義母、どうかしてると思いませんか??

コメント

あやのん

義母さんの方がどうかしてますね
経験者とは思えない発言だと思います😖

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ


    やっぱりそう思いますよね??
    育児経験者のはずなのに、、、

    誰のためにお祝い金あげたと思ってる!!とまで言ったみたいです。

    頂いたお祝い金、返金しようと思っています。

    • 12月2日
まこ

常識外れですね!!

うちも、里帰り後(生後1ヶ月すぎ)すぐに義実家から花火に誘われイライラしました!もちろん行きませんでしたが、結局昼ごはんを食べに行く事に、、
生後11日目の頃なんて外出すら考えられません‼️信じられませんね‼️😱

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    それが、わたしに対する優しさと好意だったそうです。

    本当に優しさがある人なら、休める時に休みなさい!って言うのが優しさだと思っていたので、びっくりしました。

    • 12月2日
マミタス

私もそれ言われたら絶対イライラします😑😑😑
そのままチクった旦那さんにも😭一番労ってほしい時期なのに😭

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    そうなんです!
    旦那にも、どうして!?っとしか思えません( ; ; )ガッカリです。

    しかも、義母の味方。どうしたら良いのでしょう?!

    • 12月2日
ままり

いやいや…
義理母は相当産後元気だったんですかね(笑)
11日目ってまだ座るのも違和感あるし…外食なんてしたくないですょ💦
そして、旦那さんもまだ退院したばっかだしってきちんと断らないと💦
むしろ外食じゃなく、食べれる物を旦那に渡して少しは嫁を楽にさせよう!くらいの気遣いがなきゃ💦

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    もう、ままりさんのコメント、そのまんま旦那に見せてやりたいです。

    余計なストレスでさらにマタニティブルーが悪化しそうです( ; ; )

    • 12月2日
あやまま

たまにこおゆう義母いますよね。
常識で考えたら床上げまでは寝たきりしないといけないので非常識だと思います。
あと旦那さんもそのままストレートに言うのはバカですね。
今まだ生後11日ですよね。
そんなこと放置でいいと思います。

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    そうです。1番のバカは旦那です。

    もう、絶縁上等!!
    むしろ、一切の縁を切りたいです!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

うわぁ!最低ですね!!!😭😭
生後3ヶ月目だって行きたくないのに。
寝不足だし。
それなのに11日目の赤ちゃん😭
かわいそうです😭
信じらないですね!
そんな非常識な義母、放っておいて良いとおもいます。

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    ありがとうございます。

    もう、ほっときます。相手にするだけ無駄だし、大切な育児時間をストレス抱えたくないので、、、

    • 12月2日
めーちゃん

あり得ないですね、生後11日目でそんなこと言われたらドン引きです。
旦那さんもわざわざ義母にチクる理由が訳わからんです。
旦那さんが断るにしても言葉選べよってなります。
うちなら義母はもう無視ですね。
逆にうちの義母は出来るだけ横になっとけって言ってくれます。
水回りは触っちゃいけんって怒られました。

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    なんで、嫁と義母の中をわざわざ悪化させるようなことしたのか、意味わかりません。旦那にもかなり失望です。

    めーちゃんさんの義母様が素敵すぎて羨ましいです。

    • 12月2日
マママ❇︎

バカですね😓
産後きついことくらいわかるでしょうが。しかも外食?もってのほかですよねー!!

うちも産後1週間で義母と二世帯の家に帰ったのですが夕食作ってくれたのはいいんですが、義弟家族など呼んでいて、みんなで食べよう!みたいになってました☹️いやいや…

疲れますよね。

ほんと気を使ってほしい。
しかもそれ聞いて激怒って。
普通ごめんね‪‪💦‬でしょ。
はぁぁそんなのが義母だなんて…お疲れ様です😫

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    なんだか、一気にどっと疲れが出てしまいました、、、。

    くだらない事でストレス抱えたくないのですが、、、。

    義母には恵まれませんでした。

    • 12月2日