※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ローテーブルで座らせている娘が食事に興味を示さず、しつけどころか好き嫌いが多く心配。いつからしつけるべきか悩んでいます。

お世話になってます。
うちはローテーブルなのでピーピー椅子?に座らせてます。
なので食べるの飽きたら脱走します。
きっと縛り付けたら泣き叫ぶと思います。
しかも好き嫌いが多く残すのしょっちゅうです。
まだ話しがわからないからしつけてもしょうがないかどうですか思って娘の思うまましてますが、みなさんはいつからしつけましたか?
例えば嫌いなもの食べさせるとか。
このまま好き嫌いが出てしまうのでしょか?
わがままになりそうで怖いです。

コメント

匿名希望

うちは机付きのローチェアで食べてます。

離乳食をしっかり食べだした9ヶ月くらいから言い聞かせてます。
立ったり遊びたくて抜け出そうとしたら、立って遊ぶもうご飯は無しだよ、ちゃんとご飯を食べてからから遊ぼうね?と。
そのまま遊んでしまう時もあればちゃんと座り直す時もありましたが、1歳手前くらいからは食べ終わるまでちゃんと座っていられるようになりました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね😩
    うちの子もなってくれたらいいのですが。。

    • 12月2日
はじめてのママリ

娘もそうです😭💦
でもまだちゃんと座って!っていうのが
わからないんだろうなあと
思うので
もう少し会話ができるように
なったら
徐々に脱走しちゃダメってしようかな?と思ってます😭

好き嫌いはこれから味覚も変わるし
いまは素材の味ばかりですが
そのうちいろんな味付けするうちに
食べられるようになるかな?と
特に気にしてないです😊

単体だと食べないことあるので
細かくしてミートソースにしたり
してます💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも細かくして色んなのに混ぜてます💦
    好き嫌いない子になってほしくて😩
    お互いがんばりましょう😊

    • 12月2日