※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_ne
家事・料理

旦那さんに毎日お弁当を作っている方、簡単なのに旦那さんが喜んでくれ…

旦那さんに毎日お弁当を作っている方、簡単なのに旦那さんが喜んでくれるオカズってありますか?

仕事を辞めて専業主婦になって毎日献立考えて作るのが楽しい反面、ネタ切れです。
クックパッドで検索して毎日違う物を作ってはいるんですが、大体、前日の晩御飯の残りを朝ごはんかお弁当に入れてるって感じで…(´・ω・`)

私自身、一人暮らしの時は冷食とか一品料理で済ませていたので腕がないです!
アドバイスお願いします(*_*)

コメント

かたくり子(・ω・)

チーズ好きなので
小さいカップでグラタンとか
喜びます!

ネタ切れになったら
いつものハンバーグに
チーズ乗せてみたり
スパゲティ入れるなら
ソース変えてみたり
卵焼きの具を変えてみたり
そういうとこで工夫します!

• a_ne

a_ne

私の旦那もチーズ好きなのでやってみます!!
    ありがとうございます(^^)

• 1月20日
kaana☆

うちはとにかく肉‼︎って感じなので肉の炒め物と後は野菜の2品目しかいれません‼︎なんせ私が料理嫌い&料理苦手なので💧基本的には前日のおかずの残りです(^_^;)

• a_ne

a_ne

私もいつもそんな感じでお昼のおかずが少ないと言われてしまいました(*_*)

• 1月20日
ママっち

うちは卵巾着です!油揚げに卵を落として、お好みの味付けのつゆで煮ます(^ ^)たくさん作って、夕飯のおかずとしても出してます☆

• a_ne

a_ne

あ!!私の母がよく作ってくれました!!
    なるほど!!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月20日
azu66

うちはごはんを3色弁当にしてあげると喜びます。そぼろ、卵、緑の葉もの(ほうれん草とか)で、3色です。

あとは、カンタンにできるものとしては、ピカタとかですかねー。卵焼きはツナ入れたり、のり巻いたり、甘くしたり、だし巻きにしたり、色々できそうですよね。

• a_ne

a_ne

3色弁当いいですね(^^)!!
    卵焼きのアレンジも色々と試してみます!
    ありがとうございます!

• 1月20日
mai_0206

おかずではないんですが、ちょいちょい焼きそばや焼うどんを挟むと喜ばれます(*´ω`*)

• a_ne

a_ne

焼きうどんまだ作ってないのでやってみます(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 1月20日
ゴキジェット

パスタ入れたりサンドイッチ入れたりしてます。
お肉が安い日は大量に買ってすぐに調理して覚ましてインしてます。めんどくさーい時は白米にレトルトのパウチ?中華丼とかカレーとかハヤシとか。それを冷たいまんま流し込んでます。
休みがあまりないので一週間分とかまとめて作ります。お弁当箱は洗いにくいのでタッパー使ってます。

• a_ne

a_ne

私も基本的に旦那の好きな鶏モモと豚コマを1週間で使うって感じです(´・ω・`)
    明日はサンドウィッチにします(^^)
    ありがとうございます!

• 1月20日
のこ

毎日作るの大変なので、我が家は手作り冷食作ってますよー( *>ω<*)/
手作り冷食六種類くらいまとめて使って、手作り冷食+前の晩の余りとか、気が乗ってたり材料あれば朝に作って詰めてます(*^^*)
好きなのは塩焼き鮭にチーズ載せて溶かしたのとか、唐揚げですね(๑>ω<๑)
あと、体力仕事なので、苦いゴーヤのおかずが入ってると大喜びします!笑
あまじょっぱい金平もご飯がすすむと好評です♪
お子様産まれたら毎日作るのも大変なので、今のうちに冷食作り慣れとくといいですよー(*^^*)

• a_ne

a_ne

作った物を全て食べきらずに冷食にしてもいいですね(^^)!
    鮭にチーズは完全に私の好物になりそうです♡
    ありがとうございます!

• 1月20日

私はひき肉と玉ねぎとパン粉を混ぜたものを1口大のたわら型にしてラップに包んで小分けして冷凍しといて、オムレツやロールキャベツやメンチカツにしてお弁当にいれますヾ(*´ω`*ヾ )

喜んでくれるオカズは煮物です!
あと魚をフライにして南蛮漬けにしたやつとか・・
トマトと玉ねぎと以下を炒めて塩コショウとオレガノとナツメグで味つけたやつとか
スパサラや唐揚げや揚げ餃子はよく作ります(´∀`*)

困ったときはお肉炒めてブロッコリーとプチトマトとソーセージと卵をいれてます!笑

退会ユーザー

煮卵も最近よくつくりますヾ(*´ω`*ヾ )
    ゆで卵作って麺つゆに半日つけるだけです✨

• 1月20日
  • a_ne

a_ne

もう想像するだけで私のお腹がグーグーなってます!笑
    ロールキャベツとかメンチカツはまだまだ若いうちの旦那にはもってこいのおかず!!
    真似させて頂きます♡

煮卵いいですね!!
    簡単だし旦那も好きです!

ありがとうございます!

• 1月20日