※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

休みの日、旦那に子供一緒に見てもらえるのはありがたいけど、自分のペ…

休みの日、旦那に子供一緒に見てもらえるのはありがたいけど、自分のペースで事が進まないのって申し訳ないけどイライラすることありませんか?
例えば朝ごはん、いつも私と一緒にいただきますをして食べる習慣があるのに準備したてのをアツアツのまま勝手にあげようとして、子供がもう食べる気なくなってしまう、とか。
洗濯を一緒にしてしまいたいから早く着替えさせたいのに先にテレビつけて一緒に遊んでるから子供着替えさせようとしても嫌がるとか。
普段一緒にいないからわからないのは当然だし私だって正解だと思ってやってるわけではないけれど、一言、食べさせていい?とか着替えはいつする?って聞いてくれたらいいのになって思っちゃいます。
何もしないよりマシと言われればそうなんですけど、変に手を出されていつもの習慣ができなくなるのについイライラしてしまいます…

コメント

まほ

旦那がおると、習慣もペース乱れますよね‼️
確かに全部の家事が乱れていくので、遊ぶ前に
先にやってほしいこと言っちゃいます🎵
テレビ見る前に着替えて~とか☀️

普段やってなければ余計に何をしたらいいのかわからないと思うので、やってもいい?とか聞いてもこないと思います😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですね、普段やってないから何聞いたらいいかもわかりませんよね💦
    うちも先に言うようにしてみます😄

• 12月4日
すず

それあるあるです!!!笑
周りの主婦も同じこと言ってたし、もちろん私も思っちゃいます😭😭

色々してくれるのは有難いし、やっぱり1人よりは二人でやった方が楽なんですが、いつも通りに事が進まないのでちょっとイライラしますよね(;;)

まー私からしたらそんな手伝ってくれる旦那さんが羨ましいです👏💕
今日私の旦那も休みですが今も寝ていて何も手伝ってくれません( 'ཫ' )笑

• みかん

みかん

ありがとうございます!!よかった〜あるあるで😭
    そうなんです、手慣れてないのはもちろんわかってはいるのですが、見てるとイライラしてしまって…
    何もやってくれないのもそれはそれで腹たちますしね😓

• 12月4日