※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅさん
産婦人科・小児科

金沢市のふじさわ眼科・小児科クリニックはいかがでしょうか?子どものかかりつけ医を探している方がいます。南部にある村田キッズかふじさわ小児科クリニックについての情報を教えてください。

金沢市のふじさわ眼科・小児科クリニックってどうですか?
子どもが生まれたのでかかりつけ医を探しています。
南部で探していて、村田キッズかふじさわ小児科クリニックいいかなぁと思ってるんですけど、行ってる人いたら教えてほしいです。
そろそろ予防接種の予約をしなきゃいけないので、参考にさせてください!

コメント

(*´ー`*)❤️

ふじさわさん、しばらく通いました‼️
女医さんでほんと、優しくて丁寧に診てくれます🎵
でもほんと人気があり待ち時間は覚悟です(^ー^)ネット予約もできるんじゃなかったかな。と記憶してます😊1才半健診や◯◯健診へ行くにも何ヵ月待ちだと言われたこともありました😢

ミンミ

大体の診察時間教えてくれますよ^ ^

ふじさわさんの先生も看護師さんもとても優しくて不安な事は全部聞いてくれます!ただ、受付の人が感じ悪かったのと、待ち時間は必ず車の中でお願いしますと冷たく言われ、いくら感じのいい先生でも行きたくないと思っちゃったんです。

村田キッズは症状によりけりですが待合室にはおもちゃも本もあり遊んでまてます。
先生はしっかりと見てくれるし、不安な事も質問したらしっかり答えてくれます!
隣の調剤薬局の人もいい方達ばかりで薬の事や、どのタイミングで子どもを病院に連れて行けばいいのか相談にも親身になって聞いてくれるので私は信頼感があり両方セットでお気に入りです^ ^

• ふぅさん

ふぅさん

返事ありがとうございます!
    受付の対応って病院によってまちまちですよね。必ず車なんですか😥
    まだ2ヶ月なので、長時間待つのツライですよねー💦

2つともの情報ありがとうございます‼︎2つとも行ってみたらいいですよね。参考になりました♡

• 12月3日
(*´ー`*)❤️

待合室は本棚に絵本とかはありますがそんなにおおきくないので車で待っているかたがほとんどです💦
先生も看護師さんも、いいかたばかりなのでそれだけ人気があるんだと思います🤓

• ふぅさん

ふぅさん

ありがとうございます😊
    待ち時間やばいんですね💦2ヶ月の子連れて予防接種だと大変そうですね😥女医さんと聞いたので相談しやすいのかなぁと思って悩んでます😥

• 12月2日
ミンミ

村田キッズに通ってます!
人気で待ち時間が長いは長いけど名前だけ書いて大体の診察時間くらいに行けば待ち時間は他の事できますよ!
何ヶ月検診とかも一般の診療時間外に儲けてますが、一般の診療時間内でも受けれます!

私はふじさわさんも行った事ありますが村田キッズの方が私にはあってました!そして誤診もないって噂も聞いて安心して通ってます^ - ^

• ふぅさん

ふぅさん

ありがとうございます😊
    名前書いたら大体の診察時間教えてもらえるんですか?それなら一度家帰ることもできますね💦
    ふじさわさんより村田キッズの方があってた理由とか差し支えなければ教えてもらえますか?

• 12月2日
こと

私は両方とも行ったことがありますが、ふじさわ先生は本当に優しくて何でも不安に思っている事とかも聞きやすいので好きです。ただ、こないだネット予約がすぐいっぱいになり、予約出来ずに病院に直接行って待ってたんですがインフルの予防接種で4時間待ちました…。他の必須の予防接種は予約が何ヶ月前からかできるので、そういうのはいいんですがインフルは当日ネット予約になります。急な発熱とかでも予約制なので本当に急ぎ場合は他の小児科を受診した方が早いです。

• ふぅさん

ふぅさん

インフル注射で4時間ですか!?それは長すぎる…😭💦
    急な発熱とかで長時間待つのはツライですね😫
    聞きやすいというのは魅力的ですが、待ち時間長いのは乳児連れの場合きつそうですね…
    教えていただきありがとうございます!

• 12月3日
tommy☺︎︎

ふじさわさんは何度か受診したことがあります。とても優しくて丁寧に診てもらえるので私もオススメですが、ほかの方がおっしゃっている通り待ち時間が長いです💦ネット予約できますが予約開始時間からかなり混み合うみたいで、予約しても2時間待ちとかもあります😢家で待機していられるだけラクではありますが、早く診てもらいたい時には別の所に通っています…
眼科も併設されているので、子どもが風邪の症状+目やにがたくさん出るなどの時はふじさわさんでまとめて診てもらえて助かりました😊

村田さんは行ったことがないので分かりませんが、先日いとこのお子さんが水疱瘡にかかっているのに乳児湿疹だと誤診があったみたいで、それを聞いてからはちょっと不安になりました😥

• ふぅさん

ふぅさん

やはりみなさん早く診てほしい時は他のところへ行くんですね💦
    待ち時間長いのはネックですよね…まぁそれだけ人気ということか😥
    丁寧に診てもらえる、魅力的ですよね。特に初めての子なので不安が多くて。
    村田キッズ、誤診あったんですか😧どうしよう…
    教えていただきありがとうございます!

• 12月3日
のの

村田キッズクリニックしか行った事がないですが、うちの子は先生を見るとなぜか笑顔になり笑いだします😃
いつもは予防接種の時間帯で行ってましたが、今日は3時に診察に行き1時間ほど待ちました…

• ふぅさん

ふぅさん

ありがとうございます😊
    先生を見て笑顔になるっていいですね‼︎病院行って泣くより、いいかも👍
    1時間待ちですか💦赤ちゃんにはツライ時間ですね💦

• 12月5日