※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご飴(。・_・。)ノ
子育て・グッズ

市販の授乳中に飲める風邪薬を知りたいです。息子が風邪っぽい症状が出ているので心配です。熱はないけど、くしゃみと鼻水が出ています。風邪の症状かどうか知りたいです。

授乳中でも飲める市販の風邪薬を知っている方おられますか?

一ヶ月の保健師さん訪問のときに、市販の風邪薬も飲めると教えてもらったのですが、薬名まで聞くのを忘れてしまいました。

熱と鼻風邪でダウンしています。

家族が仕事なので、4ヶ月の息子を病院へ一緒に連れて行くのは、インフルエンザも流行っており、逆に息子が風邪をもらうかもしれないので、今日は自宅で休んでました。

あと、心配なことがあるのですが、
息子がくしゃみと鼻水が出ており、
熱はなく、ほこりでも入った?と、思ってたんですけど、
熱がなくても風邪の症状ということもありますか?とても元気ですが、くしゃみは時々、鼻水は今日一度拭き取りました。

コメント

慶chan♡mama

病院にとにかくかかりましょ!!
うちの子も鼻水で病院行きました。
薬貰いましたが中々効かずまた
病院に行くことになりそうです。

  • いちご飴(。・_・。)ノ

    いちご飴(。・_・。)ノ


    明日、旦那の仕事が休みなので、病院に行きます。

    鼻風邪はやってるんですかね(*_*)
    お互い、早く治りますように(>.<)

    • 1月20日
ぱんだ☆★

漢方の葛根湯ではないでしょうか?私は乳腺炎の時と風邪の時飲みます。
ただ熱が高くなるとあまり効果が無いと聞いた事もあります。風邪のひき始めに飲むと良いのかな?

お母さんが薬を飲めば授乳で赤ちゃんにも薬の成分が届くから良いとも聞きましたよ!

  • いちご飴(。・_・。)ノ

    いちご飴(。・_・。)ノ

    葛根湯のことかもしれませんね(〃'▽'〃)!!やはり葛根湯は引きはじめの段階ですよね。
    ありがとうございます(^^)

    • 1月20日
ぷりんぷ

2人とお医者さんにかかりましょう。
心配してる間に行く方が安心です。

と、最近言われました‼わたしがw

  • いちご飴(。・_・。)ノ

    いちご飴(。・_・。)ノ

    そうですよね、明日、2人とも病院に行ってみます。

    息子も念のためみてもらいます(●´ω`●)

    • 1月20日
チビ かい・じゅう(「・ω・)「

ホントは病院かかったほうが良いのですが
私旦那が仕事で留守の時が多く 頼る親も居ないので薬剤師さんに相談して念のため授乳中でも飲める薬常備してます。