※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー tom
雑談・つぶやき

今日病院にいき7週目と言われました!ちゃんと心臓も動いているようでパ…

先日コメントくれた方々ありがとうございました!
今日病院にいき7週目と言われました!
ちゃんと心臓も動いているようでパートナーととても喜んでおります。

で。うちの両親に妊娠の報告を。
まず母親に電話でしたところ案の定。はぁ!? という言葉をいただきまして…
まず家に帰って来い。
あとなにがあってもお母さんは助けられないし
どうなっても知らないから
お父さんには自分で言いなさい
お母さんは知らないから
と言われています。
わたしの結婚歴が散々で離婚が去年の8月
さらに付き合って2カ月ほどで妊娠7週って絶対良いことではないんですよね。

パートナーと自分で頑張るしかないので質問とかではないんですが
誰かにきいて欲しくて…

つわりより精神的に具合悪いです

コメント

早い事には早いですが、これは徐々に理解していってもらうしかないですね💦

友人は、付き合って1ヶ月で妊娠してしまい、3ヶ月目に入籍しました。(コンドーム着用してましたが、破れてしまったらしく)
2度しかしてない性交で、尚且つコンドーム着用してても出来てしまったみたいで。
でも、もう4・5年経ちますが、仲の良い夫婦です。子供も可愛く元気に育ってます。若かったので初めこそ反対の言葉はありましたが、今は全くありません。

今は色んな方面が辛いとは思いますが、時間が解決していってくれるので、あまり考え込みすぎないで大丈夫ですよ〜、ストレスも良くないので( ´ ▽ ` )ノ

• しー tom

しー tom

うちもそのパターンなんです(._.)
    避妊してたんですができてしまったみたいで💦
    もう両親怖いとか言ってる場合じゃないのはわかるんですが…
    小さい頃からの記憶ってなかなか抜けなくて…
    頑張ります

• 1月20日

退会ユーザー

私は別件ですが、離婚をした時の両親の反応が怖くてなかなか話せませんでした😅親は離婚した事ないので…怖いですよね〜何言われるんだろうって怖くなりますよね。結局離婚して半年後くらいに話しました。
    避妊しても出来てしまったのなら、もうそうなるべく運命だったのかな?って思います。彼は、妊娠した事に肯定的ですか?

• 1月20日
  • しー tom

しー tom

わたしは元旦那の家と実家と交えて
    これぞ修羅場っ!という状態で離婚しました。
    パートナーには結婚離婚の件も話していて、それでもいいから結婚して産んでくださいと言われています(*^^*)

• 1月20日

退会ユーザー

それは大変でしたね💦それで余計にお母様も結婚妊娠に対して敏感になってしまってるのかもしれないですね…
    すごく優しい彼で良かったですね💓素敵です…。それなら、絶対大丈夫だと思いますよ。今は無理でも、いつか理解してくれると思います。

• 1月20日
  • しー tom

しー tom

ありがとうございます!
    彼と頑張るしかないので…
    頑張って説得したいと思います

• 1月20日
かなま

もしかしたら、お母様は、離婚を経験されているしーtomさんの事を心配しての発言だったんではないですか?
私は1度もないので、想像になるんですが、離婚って、お互い傷つけ合って、ようやく離れるんですよね。違っていたら、すみません。
お母様も離婚をされたしーtomさんの事を心配していて、その傷も癒えないうちに、付き合ってる人との間に子供が出来たと聞いたら、心では心配していても、びっくりして、そのような発言をしてしまうかもしれないですよ。
普段、どんなお母様かは分かりませんが、関係が良好であれば、本音は心配されていると思います。

• しー tom

しー tom

コメントありがとうございます。
    心配前提なのは分からなくはないですが…
    なら最初から心配だからと言ってくれるといいんですが、、、
    母も父も威圧から入るので結構大事な話がしづらいんです。
    まず、離婚してからまともに口を聞いてくれるようになったのがほんと最近なので(._.)

• 1月20日
  • かなま

かなま

ウチは、父は朗らかですが、母は、口煩いタイプなので、一緒に住んでた時は、しんどかったです。
    結婚して離れてからは、きっと、心配しているからかなと、思えるようになりましたよ。

• 1月20日
  • しー tom

しー tom

こればっかりはわたしの我慢が必要なので赤ちゃんのためにもしっかり理解してもらえるように頑張ります。
    あやまさん親御さんの気持ちがわかる優しい方になったんですね。
    わたしも気持ち切り替えられるようになりたいです

• 1月20日
吐き子

必ず時間が解決するので今はパートナーさんと赤ちゃんとのことだけ考えてていいと思います‼︎
ご両親の事はそーっとしておいて…

私も再婚で妊娠までには年月がかかりましが其れまで色んな事がありすぎました。
でも家族みんなが幸せと思える日が必ずきます‼︎
孫見たら変わると思いますよ〜♪
案外近い将来ではないでしょうか☆

• しー tom

しー tom

ありがとうございます(*^^*)
    パートナーはみんなに祝福されて生まれて欲しいと思っててビビりつつも挨拶には行きたいと思ってくれてるみたいで、
    わたしは出産するまで実家帰らなくてもいいんですが。
    そう思ってくれてるだけ良いと思います。

昨日電話で報告した時点でブチ切れててしばらく電話かけてくるなと切られたのでそーっとしておきます

• 1月21日