※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お昼寝の場所に悩んでいます。布団で寝る練習中だけど、なかなか寝てくれないようです。布団で寝る方法についてアドバイスありますか?

お昼寝の場所についてです😣
今までお昼寝はバウンサーでした!
でもバウンサーに、一歳何ヶ月かをすぎたら使用をやめてくださいと注意書きがしてあったので、そろそろ布団で寝る練習しないとな〜と思って和室にベビー布団を敷いて寝られるようにしたのですが、寝てくれません😢
こっちが根負けしてしまって結局バウンサーに寝かせる日々です😭
私が隣で寝てたら一緒に寝てくれるかな?と思ってわざと寝息をたてるようにしても効果なし、絵本を読んでも効果なし…
どうすれば布団で寝るでしょうか😭
同じような方いらっしゃいますか😭

コメント

♡♡♡

バウンサーで寝たところを、そーっと布団に連れてきてもだめですか?
夜布団で寝るようなら、少しずつ昼寝も布団だということに慣れさせていけば寝るようになる気がしますがどうでしょう?😲

• ままり

ままり

それは思いつきませんでした😳!!
    今寝ているので早速今からやってみます🙆‍♀️❣️

• 12月2日
  • ♡♡♡

♡♡♡

うまくいくこと祈ってます☺️👏🏻

保育士してるんですけど、1歳前後の子で、布団でお昼寝できない子結構います!
    寝かしつけは抱っこやおんぶでして、寝たら布団に寝かせると少しずつ布団で寝るようになっていきましたよ👌🏻❣️

• 12月2日
ままり

バウンサーから抱き上げようとしたら起きてしまい、失敗でした😂
布団無理な子結構いるんですね💦少し安心しました😣
うちの子抱っことかも寝なくて😭根気がいりますね💦