※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママン
子育て・グッズ

釜あげしらすとさつまいものたきこみごはんが食べられない11ヶ月の子供。他のアレンジや匂いを消す調理法はありますか?

11ヶ月の子の離乳食(しらす)について。

きのう釜あげしらすとさつまいものたきこみごはんを作りました。

しかし、しらすの匂い?が気になるらしく食べてくれません。(大人から匂えば磯の香りで食欲がわく感じです)
塩ぬきはしました。
ベビーフードにはいってるしらすは食べます。

仕方ないので豆乳とチーズと粉ミルクを足してリゾット風にしましたが、他に匂いを消してくれそうなアレンジはありますか?
また、匂いを消す調理の仕方はありますか?

コメント

ゆうかママ☆

釜揚げしらす湯通ししました(ू•ω•ू❁)ଓ⁇
私の娘もそのままあげると塩分と匂いで受け付けませんでした☆☆

  • みーたんママン

    みーたんママン

    しらすの香りが生臭く感じるんでしょうかね?!(;O;)

    • 1月20日
  • ゆうかママ☆

    ゆうかママ☆

    みーたんママンさん♡

    私の娘はそうみたいでした(o´罒`o)☆
    口からべっ!と吐き出してました笑\(°∀° )/
    湯通しするとパクパク食べてくれましたよ♡\(◡̈)/♥︎

    • 1月20日