※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

息子が2ヶ月で70サイズの服を買い足すべきか悩んでいます。寒くなるし首も座るし、どんな服が必要か不安です。長袖のボディスーツは必要でしょうか?どのように着せたらいいですか?

息子が生後満2ヶ月になったばかりで60サイズがまさにぴったりか、ブランドによってはお腹周りがぱつぱつです。

今、服を買い足すなら70サイズだと思いますが、アイテムは何を買えばいいのでしょうか?!

季節的にはどんどん寒くなってくるし、あと1ヶ月もすれば首も座ってくるだろうし、着られる洋服の種類も増えるのでは?と期待してますが、一体何が着られるようになるかも、どんなコーディネートができるようになるかも分からず。

これまでは短肌着、コンビ肌着、薄手かちょっとだけ厚めの長袖ロンパースしか着ていません。

例えば長袖のボディスーツなんかは必要になるのでしょうかね?その場合、肌着として?それとも短肌着と重ね着してトップスとして?

教えてください、、、!

コメント

1姫1王子

首すわりぐらいならまだセパレートよりカバーオールのほうが着せやすいと思います。
おすわりしたりハイハイが活発になるとセパレートが着せやすいです。

まずは70のボディ肌着+カバーオールでいいと思います。
外出用にはカバーオールの上にジャンプスーツを着せるといいと思います。

長袖ボディスーツが肌着か服か…日本メーカーは肌着として、欧米メーカーは服として売ってるのことが多いですね。
私はここは日本なので肌着と考えてます。

• れもん

れもん

丁寧に解説してくださり、助かりました😍
    短肌着やコンビ肌着はもう使わなくてなるんでしょうか??

• 12月2日
  • 1姫1王子

1姫1王子

短肌着やコンビ肌着を使っても大丈夫ですよ。
    でも、お子さんが大きくなってパツパツになったり、バタバタしてはだけてしまったり、動くから紐を結ぶのが大変とか、そろそろボディ肌着がいいかなって時期が来ると思います(^-^)

• 12月2日
  • れもん

れもん

おお、そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月2日