※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
その他の疑問

今度、宮崎県に転勤します。夫が知り合いがいなくて不安がっていまして(…

今度、宮崎県に転勤します。
夫が知り合いがいなくて不安がっていまして(中学生メンタルw)パパ友みたいなコミュニティを作りたいのですが、イベント等少ないみたいで、、、皆さんはどうやってママ友ではなく、パパ友を見つけていますか?

コメント

꙳★*゚

旦那も職場の方や同級生くらいです…

• ひよ子

ひよ子

転勤なので職場の人も慣れない方ですし、同級生もいないので、、(ー ー;)

• 12月2日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

なるほど…支援センターや地域のイベントで何かあればいいのですがね…

• 12月3日
  • ひよ子

ひよ子

そうなんですよね。。
    ただでさえ慣れない土地なので、コミュニティ築いてあげたいんですが。

• 12月4日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

少しでもみんなとふれられるように
    私は一緒地域のイベントに行ったりします

• 12月4日
  • ひよ子

ひよ子

そうですね!主人も一緒に参加できるイベントがあれば積極的に参加してみたいと思います(^^)♡ありがとうございます😊

• 12月4日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

何とか祭りとかでもいいと思いますよ!!
    フレンドリーな方とかいたら話せるかも!!

• 12月5日
美紀

主人はパパ友とかいないですよ(о´∀`о)
職場の人とは休日まで一緒に遊ばないし、同級生は近くに住んでないので☆

• ひよ子

ひよ子

そうなんですね!
    うちの主人は友達欲しい人なので、コミュニティが欲しいなと思いまして。

• 12月2日
むにむに3

主人も私も転勤になり宮崎県に引っ越ししました。パパ友っていうか職場の方と飲み会があれば参加しますし仲良くなれば旅行に行ったり宅飲みしたりですよ~あとは保育園とか幼稚園とかで役員になれば役員になったパパさんたちと仲良くなったり…ちなみに転勤して2年目ですが私にはママ友いません(>_<)支援センターとかに行っても連絡先交換するようなことはないです(>_<)

• ひよ子

ひよ子

わー同じ環境の方が!娘さんの年齢も第二子男の子っていうのも同じですね(o'ω')♡
    コミュニティを作るより、保育園や職場の方と仲良くなる方が多いんですね。支援センターでママ友が出来たらいいんですが、、あまり頑張りすぎないようにしながら、私も今度行ってみようと思います^ ^

• 12月2日
  • むにむに3

むにむに3

一番上に3歳の娘がいます(^^)
    宮崎は優しい方が多いですよ(๑'ᴗ'๑)
    支援センターでは話たりするのですが、なかなか交換は難しいです(>_<)引っ越し準備頑張ってください(´▽`)ノ

• 12月2日
  • ひよ子

ひよ子

そうでしたか!賑やかで楽しそうですね♪連絡先交換って勇気がいりますよね(^^;; 宮崎県は初めてなので、楽しみ半分不安半分ですが、がんばります!

• 12月3日
るんるん

私はママ友いないです^_^保育園の保護者でよく話す方もいるけど、連絡先交換したりはしてないです^_^
旦那も同級生以外は、同じ職場の方や、元同職場の人とかで、パパ友はいないと思います∑(゚Д゚)

• ひよ子

ひよ子

私もママ友が欲しいと言うより、旦那のパパ友を増やしてあげたくて、、^_^ やっぱり職場・同級生がそのままパパ友になることが多いんですね〜(^^;;

• 12月2日
初めてのママさん

うちの旦那も居ないですね…
普通に友達もいませんw
職場の子供居る男の同僚と
少し話すくらいで
ガッツリパパ友いません👍

• ひよ子

ひよ子

そうなんですね(ー ー;)
    うちの主人は友達が欲しいタイプみたいで、、パパ友が作れたらなぁって思いまして(´・ω・`)

• 12月2日
なめこ

うちの旦那さんも大学が東京でしたので、地元の友達は居ないですよ。
パパ友もいません。
仕事でお付き合い程度の人はいますけど😅

• ひよ子

ひよ子

大人になるとそんな感じになりますよね(ー ー;)なんとかパパ友コミュニティを作るお手伝いをしてあげたかったんですが、、、(´・ω・`)

• 12月2日
ほたる

主人はパパ友いませんね(・ω・`)
主人の出身地ではないので、友達ZEROです(・ω・`)

• ひよ子

ひよ子

パパ友がいない人がほとんどなんですかね?(ー ー;)友達作る手伝いをしてあげたいんですが(^^;

• 12月4日
  • ほたる

ほたる

友達と遊ぶより家庭を大事にする人が多いのか、結構仕事が忙しいのかもしれません。
    保育園など入ってれば行事とかで知り合うんでしょうけど、保育園に行ってないので未知数ですね。

• 12月5日