※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxxx
雑談・つぶやき

4週間ってほんとにながい。不安になりたくないしこの子の命の強さを信…

4週間ってほんとにながい。
不安になりたくないし
この子の命の強さを信じたい。
だけど、やっぱりいろんな言葉が
耳や目にはいってきて不安になる。
ネットで調べすぎるのはよくないけど
不安になる。
今までは横を向いて寝てても
痛くならなかったのに最近は痛くなる
胃もきりきり痛むし腸の調子もわるい
あー、不安になるいっぽうで
ほんとうにこれって胎動なのかなって
胎動なのかもわからなくなってきて
不安になるばっかり。
元気だねーって言葉をかけたいのに
自分が不安になりすぎて
言葉でさえかけてあげれない。
愛しすぎてもし失ったらって怖くて
涙がでそうになる。
月曜日に病院。
だけど、病院を待つ時間さえも長い
今すぐにでもかけつけて
この子の姿をみたい。

コメント

deleted user

不安になってたら
ベビちゃんにも伝わりますよ( ºΔº )!
私も最初は不安な気持ちで過ごしてましたが
私が不安に思ってるよりベビちゃんはずっとずっと強い生命です(*^^)v

今でもふともし死産だったら…。
産むことができなかったら…。
と考えることあります。
でも、胎動ちゃんとあるし
生きてるのに勝手に殺したらダメだと思って肩の力抜いてます☆
hxxxさんも肩の力抜いたら
胎動感じやすくなるかもです(,,^_^,,)

私も月曜日検診行くので今から楽しみです(*˙˘˙*)

チェリー1026

分かります。
最近胎動を感じるようになりました。でも本当に胎動なのか、もしかしたら腸でガスがポコっといってるだけで動いてないんじゃないか
って考えます。
それ以外にも順調なのか、明日動かなくなるんじゃないか。その不安は消えません。
でもそんな時おまえが動いてるの?とお腹をつつくと、その場所を蹴るんです。
だから信じようって思います。
ほんと不安ですけどね。
でも信じるしかできないから、信じます!

hxxx


不安になってたら赤ちゃんに伝わるのもわかってるんですけど
やはり、産まれるまでは安定期にはいってるからといえ、安心はできないです。
かといって、変なこと想像しすぎないようにもしてるんですけど
最近は私の体調がすぐれてなくて
お腹の調子が悪いので
変なこと想像してしまって
病院に連絡しても出血がないのなら安静で。といわれるだけで
明日病院なのでそれまでは不安で仕方ないです(T_T)
ほんとはこの子の強さを信じてあげたいんですが
胎動も弱い気がするし
前回の健診で小さいと言われたのもあり
やはり不安です、
健診までは肩の力もぬけないです。
元気な姿をみれることだけ
信じてます!

お互い元気な姿がみれるといいですね!
コメントありがとうございました。
そして、お返事遅くなってしまい申し訳ありません

hxxx


私は17週から胎動を感じているのですが
たまに腸が動いてるだけじゃないの?って
チェリー1026さんと同じで不安になってしまいます。
ほんと赤ちゃんを信じてあげることしかできないです。
不安になることばかりでなくて
もっともっと嬉しい想像できるように
安心できるようにリラックスできる方法探してみます!

コメントありがとうございました!
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした(T_T)