※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0☆
妊娠・出産

朝からイラつく。旦那に相談したけど理解されず、悲しくなった。要望が伝わらないとイライラ。

朝からイラつく。少し吐かせてください。
旦那が寝違えたのか首が痛いと言うから
マッサージしながら、今不安な事、心配
していることを話しました。

幼稚園で毎週水曜日にやっている
空手のお迎えについて、空手の先生にも
報告、相談などをしないといけないので
早めに、お迎えをお義母さんに頼むなら
話ししといてと話しました。

あと、旦那がいない時に陣痛、破水した
時に子供達が心配だと話しをしていました。
息子は幼稚園に通ってるので、昼間だった
らタクシーを呼んで、娘を連れて幼稚園まで
迎えに行って、お義母さん連絡取れたら
みてもらってー、とか色々話したら

最初は、まぁ、おふくろに頼めばいいよ!
毎週無理そうなら俺が空手のお迎え行くし
など言っていたのですが、だんだんイラ
ついてきたのか、、、
今そんな事考えてもその時にならないと
わからないしなんとかなるよ。
バカだなーそんな事今かんがえたって
意味ないだよ!とイラつきながら言われ
ました。
母親なら考えない人はいないはず、
全く気持ちを理解してくれなくてイラつき
と悲しくなりました。こいつには相談も
なにも言えないし、こういった小さな
言葉が、傷つく時だってあるのにバカ
呼ばわりするなんてほんとムカつきます。
たしかにその時にならないと解決しない
事だけども、今考えないで慌ててパニックに
なりかねないし、朝からイラつきました笑

コメント

58ママ

母親なら子供のこと、これからの事を考えて当たり前です!
それを考えられない、お義母さんに全て任そうとしてる旦那さんは父親としての自覚が足りないと思います。
なのでその時になってどうしよう!どうしよう!とあたふたさせとけば良いんですよ。その時に考えると言ったから考えてと言い返してやればいいんです。バカは旦那さんです😤
お子さん連れての病院はさぞ大変かと思いますが、元気な赤ちゃん産んで下さいね😊

  • y0☆

    y0☆

    そうですよね(´-ω-`)
    旦那がいない状態で破水や陣痛が
    きたら、子供達を守れるのは
    自分しかいないし、まだ小さい
    ので心配しかないです。
    わかってくれる方がいるだけで
    すごく救われました😭
    ありがとうございます💕

    • 12月2日
みにまむ怪獣🦖

色々な状況を考えて先にこの場合はどうするって決めといたら慌てないし焦らないですよね😊
危機管理能力の違いですかね?
もし何かあって旦那さんが慌てふためいていたら同じ言葉返すといいですよ😊
あなたがあの時こう言ったからだよ?っていいながら😊
ストレス良くないんだからイライラさせないで欲しいですよね😭💦

  • y0☆

    y0☆

    ありがとうございます😭
    今日は朝から精神的に弱い自分が
    いました。ほんと、妊娠中は
    弱っているので余計に頭回らない
    し子供達の事を考えると心配で
    仕方ないです。 イライラさせな
    いでほしいほんとそれです😭
    わかってくれる方がいてくれて
    良かったです😭✨

    • 12月2日
らむ

旦那さんにそう返されたら、決めとかなくても大丈夫なら任せるよ✋で、もう話さないと思います(笑)

  • y0☆

    y0☆

    そうですよね!話す気にもなれ
    ないし、相談も軽くできないので
    他の人にしょうと思ってしまい
    ます😢いざそうなった時は
    1番大変な思いするのは自分
    ですもん😭

    • 12月2日