※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
妊娠・出産

病院での状況を相談中。破水か不安。下着が湿るが痛みはない。看護師に相談すべきか。前駆陣痛あり。

近々誘発分娩予定で入院しています。
一気に破水したわけではなく、ちょっとずつ破水した方どんな感じでしたか?
音は特になしですか?
先程トイレに行ったら下着に水が付いてるというか、触ってもそこまで濡れているというよりは湿ってる感じなんですが、それは破水ではないですよね?
朝起きてトイレに行った時もちょっと付いていて、先程行ったらまた増えていた感じです。
色はなく水が付いた感じなのでおりものではない気がします。
吹いてもペーパーが濡れる感じもなく、ただ下着が湿ってるかなってくらいですが看護師さんに伝えるべきですか?
今のとこ張りはありますが痛みはなく、たまに前駆陣痛と膀胱がツンとする感じ、便の回数が増えたくらいです。

コメント

asamii

ちなみに出てくる感じは全くしなく、下着を見て疑問に思いました。

kmama

次男の時トイレ済ませて
パンツ履いたら少しずつ破水しました!
最初はオシッコって思ったんですけど
止めようとしても止まらないので
破水だー🤦‍♀️ってなりました笑
一応もう臨月なので破水の可能性は無いことはないと思います!
ナプキンを変えてみてそれでも止まらないなら病院に電話した方がいいと思います😭

  • asamii

    asamii

    出てくる感じありました?
    わたしは出てくる感じは全くないんです。
    今入院してます。

    • 12月2日
  • kmama

    kmama

    すみません入院中、はちゃんと見てませんでした(>_<)💦
    出てくる感じはなかった気がします、止まらない止まらない!!
    って感じでした🤔

    • 12月2日
  • asamii

    asamii

    そうなんですね!
    わたしは少量なので止まらないって感じでもないんですよね😖

    • 12月2日
ぽんぽん

私も少量ずつ破水していて下着が
湿っているって感じでしたが、
病院に電話したらすぐ来て欲しいと
言われて入院になりました。
もし、ちょっとづつでも破水している
場合は感染症が怖いみたいで入院に
なるみたいです。
私は入院して3日待ったけど本格的な
破水も陣痛も来なくて三日目にこれ
以上は感染症も危ないからと人工破水
しました。

  • asamii

    asamii

    同じような感じですね!
    それは破水でしたか?
    ぽんぽんさんも自分では出てくる感じしなかったですか?
    これからシャワーなのに、破水だったらシャワー出来ないですよね?

    • 12月2日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    破水でしたー!
    病院電話した時は破水か尿漏れか
    わからないって言いました!笑笑。
    それでも入院の用意して一応きて
    下さいって言われました。
    私も38週の時でした!
    私はシャワーは入らないでって
    言われたけど洗ったりはせず、
    サーっと流すだけのシャワーを
    しました💦笑笑。

    • 12月2日
  • asamii

    asamii

    破水だったんですね!
    わたしも看護師さんに伝えてみます。
    今点滴もしていて昨日シャワーしてなくて今日シャワーの日なので、せめてシャンプーだけでもしたいのですが😂

    • 12月2日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    よく読んでなくて、入院中だったん
    ですねー笑笑。
    一応、看護師さんに言ってみたら
    いいですね😊💕

    • 12月2日
  • asamii

    asamii

    看護師さんに伝えたら、すぐ破水してるかどうか見てくれました✨
    結果破水ではなかったみたいで、無事にシャワー出来ました❣️

    • 12月2日