※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義母から娘を預かりたいとの申し出に、娘が咳をしているため遠慮しました。義妹が風邪を嫌がるのでややこしく感じ、皆さんならどうしますか?

義母から、娘を預かりたいと電話がありました。
だんなの妹の子もくるそうでみんなであそびませんか?と。ただ娘は咳をしてるのでその旨をつたえたら
「あら?じゃあうつるといけないから外であそぼう。
といわれましたが、咳がでてるから今日は遠慮いたしますと伝えました。
義妹はかぜがうつるのをすごく嫌がるし、義妹に確認してからオッケーがでたらあそぼうとか言われてややこしいのと、ちょっといらっとしました。

かぜがうつるのが嫌なのはもちろんわかりますが。

皆さんならどうしますか?

コメント

まはまは

私なら断ります(^ ^)
咳出てるのでまたの機会にお願いしますと、。、笑笑

  • ままり

    ままり

    ですよね。なんかかなり押しが強くて参ります

    • 12月2日
プリンちゃん

預けないです🙅‍♀️
咳が出てるのに外で遊ばせるのも嫌ですよね💦💦

  • ままり

    ままり

    ですよね。。かなりしつこくて。。

    • 12月2日
ばぶりー

うつるといけないから外で遊ぼう、の意味がわかりません笑 絶対に預けません😅

  • ままり

    ままり

    室内はうつるから!って、外?はっ?とさらにいらっとしました。。

    • 12月2日
🐇

移る以前の問題で、咳や風邪が酷くなったら嫌だから断ります☺️!

  • ままり

    ままり

    ですよね、体調がいちばんですよね。

    • 12月2日
怪獣あんこら

嫌嫌、風邪悪化させるし義妹さんに申し訳ないから預けないですよね…。義理母のエゴなので断りますよ!

  • ままり

    ままり

    そうなんです。エゴですよね。それを強く感じるのがつらいです

    • 12月2日
ぽんぽん

風邪がうつる、うつらないってことが
問題ではなく咳をしてて調子悪いのに
外で遊ぼうってことの方に私ならイラッと
すると思います。
1番に子どもの体調の方が心配になります。

ママリ


移る心配でなく、悪化の心配できないんですかね😰??

私だったら移るのもですが、悪化させたくないので今日は家で大人しくさせます!って言いますね😰

ゆ

咳がでてるのに外で遊ばせるというのが意味わかりません。
わたしなら風邪が悪化したら大変なのでと断ります。

ママリ

そんな義母なら体調万全でも絶対に預けません🙄🙄