※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

完母からの卒乳や完ミへの移行のタイミングについて悩んでいます。歯が生えてきて噛まれるので完母をやめようか迷っています。離乳食は3回食で150ぐらい、授乳は起きてからと夜寝る前ぐらい。夜はおっぱいで寝る習慣があるので、辞めると寝かしつけが大変かなと思っています。

皆さん卒乳とか完ミに移行とかってどのタイミングでしましたか?

完母なんですが歯が生えてきて噛まれると痛いので完母やめようかなーと悩んでます💦

離乳食はトータル150ぐらい3回食なんですがおっぱい大好きで自分で服めくって飲んでくるぐらいです(笑)

授乳は起きてからと夜寝る前ぐらいでほかはあげたりあげなかったりってかんじです。

夜はおっぱい飲んだら寝るって感じなので辞めると寝かしつけ大変かなーって余計悩みます💦

コメント

はる

3回食になると食後は飲まなくなり15時と夜寝る前だけ飲んでて10ヶ月頃断乳しないといけなくなり搾ったらもう出なくなってました(笑)ミルクにしましたが11ヶ月で卒業しました。いらないと手で払いのけるようになりあげるのやめました!

• れーちん

れーちん

そうなんですね!
    母乳出る方なのでまだでるんですがおっぱい好きすぎて辞めるの悩んでて💦

• 12月2日
  • はる

はる

離乳食もう少し増やせませんか?

• 12月2日