※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子を育てている母親が、高熱や喉の痛みが治らず悩んでいます。授乳中で飲める薬が限られているため、断乳して薬をしっかり飲んで治療したいと思っていますが、子供の泣き声への対応など不安もあります。断乳についてアドバイスを求めています。

みなさん背中を押してください(´;ω;`)
現在1歳1ヶ月の男の子を育てています。
ここ数ヶ月は夜の寝る前のみの授乳だけなので一日1,2回の授乳です。
離乳食は3回食でしっかり食べてくれます!
自分自身が一週間前に高熱が出て薬も処方してもらったのですが咳と喉の痛みがずーーっと治らなく病院も既に3回行って薬ももらってます。
授乳してるから飲める薬も限られてるとお医者さんから言われていたのですが、さすがに一週間立っても全然治らないのでやっぱり断乳してしっかり薬飲んで治さないといけないのかなあと思います…
卒乳したいなーなんて考えていたので突然断乳した方がいいかもしれないとなり戸惑ってます😭
でも断乳したらちゃんとした薬も飲んで元気になると思います…
数日の間、子供の泣きにちゃんと対応できるかとか考えてしまいます😭
文書がまとまり無くてすみません😢
どなたか断乳に背中を押してくれませんか?(´;ω;`)

コメント

sa

あたしも急に仕事が決まり保育園に預けないといけないのですぐに断乳始めました!昼は1日経てば欲しがることありませんでしたが夜はミルクを寝る前120飲ませ旦那に寝かせつけしてもらい息子が寝るまであたしは姿を見せずを1ヶ月続けました(>_<)!!保育園行きだしてからはミルク飲まずに寝てくれたので自然にミルクもやめた感じです😅

• ぽぽまる

ぽぽまる

返事が遅くなりすみません😭
    saさんも突然の断乳になったんですね!
    1ヶ月も姿見せずに寝かしつけを旦那さんにしてもらってたんですね😳

• 12月2日
  • sa

sa

大丈夫ですよ〜🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
    そおなんです!大変でしたけど
    断乳してから夜泣きも無くなったし
    楽になりましたよ⸜((˙꒳​˙ ))⸝

• 12月3日
かちこ

私は役に立たないかもしれませんが😅うちは3ヶ月から母乳拒否なので再開しても5ヶ月の離乳食で完ミに変えちゃいました😣💧
今は寝る前のミルクを辞めたり辞めなかったりでやってますが、この頃って母乳とかミルク=水分と精神安定剤ですよね😗笑
ご飯しっかり食べてるのなら寝ると思うんですよね😔旦那さんにも協力してもらって頑張って乗り切りましょう!
うちは子供が高熱の時に夜泣きがすごくて寝不足でしたが、いつか終わるいつか終わるとブツブツいいながら乗り越えました笑
いつかは終わります!頑張りましょう☺️

• ぽぽまる

ぽぽまる

そうですね😳確かにチュッチュ吸って安心して眠ってくって感じですね(ˊ・ω・ˋ)
    それもかわいいなあとも思ってたんですが😢
    もう栄養もご飯でしっかりとれてるのであとは私が決意固めるだけですもんね!
    旦那が不規則勤務なのでなかなか協力してもらえそうにないのでそれも不安になりますがやるしかないですね(´;ω;`)

• 12月2日
mia

1歳過ぎた頃に授乳1.2回で断乳しました。
欲しがらなかったら大丈夫だと思いますよ。
寝る前に温めた牛乳を飲ませてます😊
今でもぐっすり寝る事はあまりないですが授乳がないだけでもお薬とか気にしなくていいですし気持ちは楽だと思いますよ。
一週間は夜間泣いたり胸が張ってきたり辛いと思いますがご主人に協力してもらって頑張ってみて下さい😣

• ぽぽまる

ぽぽまる

おっぱい張ったりして痛かったですか?💦もうそんなにパンパンに張ることもないのでガチガチになることはないかなあとは思うんですが張ると吸ってもらいたい衝動にかられます🤯
    そうですよね!何も気にせず薬飲めるって気持ちも楽ですよね!!
    あとはわたしが決意固めてやるしかないですよね😿

• 12月2日
  • mia

mia

私はがちがちになってしまって痛かったので母乳外来にかかりました😣
    数日たってもがちがちじゃなかったら大丈夫かもしれないですね!
    お薬を普通に飲めないのは本当に困りますよね💦
    ぽぽまるさんの方が吸ってもらいたい衝動と寂しさのが大きいと思いますがチャンスだと思って前向きにいきましょう😊
    成長していくのは嬉しいけど寂しいですよね😭

• 12月3日