※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y34y110
ココロ・悩み

風邪がひどくて寝れない状況で、病院でも改善せず辛いです。子供の世話やストレスが原因か不安です。自然療法や薬も試していますが、辛い症状が続いています。

私の風邪が悪化してしまいここ最近全く寝れてません。
特に今日はひどく朝まで寝れませんでした。
いつも風邪をこじらすとこうなるのですが、病院に行ってもただの風邪と言われます。

ただ吐くほど咳が出るし、寝落ちしそうな瞬間になると激しく咳き込み寝れません。
咳き込むと息は苦しいし過呼吸気味になります。
もう横になることが嫌になります。
同じような方いますか?💦

子供産んでから頻繁に風邪が悪化するようになりました。
原因はなんなんでしょうか。、
夜泣きやら上の子もまだ幼稚園などに行っていないため休めないことが原因でしょうか、、。

辛すぎます😭
玉ねぎおいたり蜂蜜食べたりもちろん薬も飲んでます。
下痢と腹痛まで併発して最悪です💦

コメント

deleted user

呼吸器内科に行かれてみてはどうでしょうか?

  • y34y110

    y34y110

    呼吸器内科ですね❗️
    なんか色々検査とかされそうなイメージで、怖かったんですが笑
    あまりにも続くようなら行ってみます!ありがとうございます😊

    • 12月2日
柊0803

先日同じ症状になったので、肺炎や気管支炎、咳喘息の検査(レントゲン&血液検査)をしてもらいました。
ただ内科にいっても「風邪」としか言われないと思うので自ら検査をしてもらうといいですよ。

結局気管支炎で、酷い咳は処方してもらった薬で3日程で治りました。

風邪をひきやすくなったのはもう体力や免疫が低いんでしょうね…やはり一番は体力作りかなと思います。
私も産後ひきやすくなったりはしませんが、重症化してしまうことが増えたので娘と公園で走り回って体力作りしてます😂

  • y34y110

    y34y110

    内科でも自己申告すれば検査してもらえるんですね!レントゲンと血液検査なら痛いの苦手な私でも大丈夫そうなので、内容教えてもらえてありがたいです🙇‍♀️

    同じ症状とのことで私も気管支炎かもですよね。。
    柊0803さんはそのとき授乳中でしたか?

    二人目切迫で完全安静になってからものすごく体力落ちてしまって、、。
    やっぱり体力づくりが一番ですよね‼️
    私も少しずつ公園などの頻度増やして体力つけていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月2日
  • 柊0803

    柊0803

    私はレントゲンと血液検査をして欲しかったので、呼吸器科に行きました。
    母が看護師なので電話で病状を伝え「こういう検査をしてもらうといいよ」と指示を仰いで行ってきました。

    私は授乳中ではなく、今年のつい最近の話です💦(産後3年目です)

    なかなか子供がいると運動等出来ないですよね、最近は娘が砂場で遊んでいる時に砂場周辺をぐるぐる走ったりしてます😂😂
    あとはちょっと遠くまで歩いてみたり…ですね。

    • 12月2日