※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

エアコンで暖房しているけど乾燥がひどくて加湿器を買いたい。娘が咳き込んで苦しそう。どの加湿器がいいですか?

皆さんの暖房対策と湿度対策はどのような方法でやられてますか?
我が家の暖房はエアコンを使ってますが乾燥が酷くて、まだ加湿器がないので加湿器も買いたいんですがどれがいいのか分からず……。
娘は咳き込んで苦しそうで早くなんとかしなきゃいけなくて><💦

コメント

りん🐝

うちも最近色々と見てて、大容量のエルズヒュマディファイアーというものを購入しました😌
3.5Lはいって、水を入れるのもすごく楽なのでめんどくさがりのわたしにはすごくいいです(笑)
大きめの割にそんなに場所取らないのでおすすめですよ✨

ママ

加湿器は手入れしないと本当不衛生らしいので私は加熱式の象印のものにしました!
子供がいるので安全な場所に置く必要はありますが湯気が出るので暖かいし清潔でいいですよ🙌🏻

スヌさん

うちも真ん中の子が咳き込みがけっこうあって、前に喘息もあると言われていたのでついに加湿空気清浄機を買いました!
空気乾燥するとホコリとかも舞いやすいですからね💦空気清浄機もホコリの項目がよく反応してます(^_^;

MM

うちも暖房はエアコンと、リビングはガスファンヒーター➕加湿器ですが、、今年の冬は電気代上がるの覚悟で寝室にデロンギのオイルヒーター買おうと思っています。

しましま

暖房はエアコンで加湿器つけてます!
加湿器はクエン酸消毒すれば大丈夫ですよー( ¨̮ )💓
あと洗濯物をリビングで干したりしてます🙌💓