※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin_baby
妊娠・出産

つわりが再びひどくなり、タイプも変わり、頭痛も加わりました。天気やつわりが原因でしょうか?後頭部が痛いです。

一旦はマシになったつわりが最近またひどくなってきました…>_<…

それもつわりのタイプがコロコロと変わり、ニオイがだめだったり、お米がダメだったりと1日ごとに微妙に違って厄介です…>_<…

今さっき、頭痛も加わりました。
これはお天気のせいでしょうか?
それとも頭痛もつわりでしょうか?
後頭部がすごく痛みます…>_<…

コメント

のこ

頭痛も悪阻だと思いますー!
私も安定期まで食べれる物コロコロ変わったり、食欲出たり減ったり、頭痛も酷くて冷えピタ手放せませんでした(ノД`ll)

  • rin_baby

    rin_baby

    お返事ありがとうございます♡
    悪阻なんですねヽ(´o`;
    こたつで身体を温めると悪阻も頭痛も悪化しました(T_T)
    冷えピタないので、今日は保冷剤で我慢します。。

    • 1月20日
  • のこ

    のこ

    頭痛辛いですよね、いっそ頭カチ割りたくなったりしました(ノД`ll)笑
    私は暑い時期に悪阻で頭痛あったので、冷えピタして氷枕してましたが、今冬なので、冷えには気をつけて下さいね(´;ω;`)

    • 1月20日
  • rin_baby

    rin_baby

    頭を冷凍室にぶち込みたい気分です笑
    保冷剤、魚のニオイがうつってて最悪でした'`,、('∀`) '`,、
    冷やしたタオルでおデコ冷やすぐらいにしておきます♡
    今日は特に寒いのでけばたんさんも暖かくして下さいね( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月20日
なおたん*✧︎

わたしが聞いたのは7割が頭痛があるとホルモンが身体に順応しだすからつわりが落ち着くサインの人もいるとのことです!(p*・ω・`*q)🌟同時に体温が下がったりしてたらさらに確率は高いそうです!

  • rin_baby

    rin_baby


    そーなんですか!
    さっきご飯を食べても気持ち悪くなりませんでした(^o^)/
    つわりの終わりが近いんですかね♡
    でもまだ少し頭痛が残っています…>_<…
    早く絶好調になりたいものです。。

    • 1月21日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    わたしも10週目入ってから突然頭痛がはじまり、体温の低下と胸の張りがなくなってきました。
    頭痛がしてから約1、2週間でつわりが終わるのが7割らしいですよ!
    わたしもご飯食べられるようになりましたからあとちょっと!と思ってます(p*・ω・`*q)
    早く絶好調になりたいですー!(。・ω・。)💓

    • 1月21日
  • rin_baby

    rin_baby


    胸の張り確かになくなってきてます(°0°)‼
    体温は頭痛でおデコが熱い感じです(T_T)
    今日も夕方ぐらいから頭痛が。。
    つわりが終わってくれるなら頭痛ウェルカムですけどね♡
    あとちょっと頑張りましょうヽ(´ー`)ノ

    • 1月21日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    終わってほしいですよね💓がんばりましょうね!(。・ω・。)わたしは今日久しぶりに吐き気がない一日でした!

    • 1月21日
  • rin_baby

    rin_baby


    頭痛がおさまった次の日につわり終わりました(๑°ㅁ°๑)‼
    めちゃくちゃ嬉しいです(T_T)♡
    色々教えてくださってありがとうございましたー!!

    • 1月23日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎


    グッドアンサーありがとうございます💓
    終わりましたか!!!良かったです💓
    私も吐き気が少しずつ治まりつつあります!
    あとちょっとと思って頑張ります!

    • 1月23日
deleted user

私わ、悪阻わ、食べ悪阻でしたが、
妊娠初期~多分4ヶ月ぐらいまで頭がガンガンしてました(;_;)

  • rin_baby

    rin_baby

    えー毎日ですか?…>_<…
    辛かったですね(T_T)
    やはり悪阻なのですね。。
    一旦は悪阻が治っただけに、ショックです(T_T)

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎日でわなかったですよ😵
    でも、普通の吐く悪阻だと辛いですよね(;_;)

    一旦収まったのに~ってなっちゃいますよねm(__)m

    • 1月20日
  • rin_baby

    rin_baby


    吐き悪阻の方の話聞くと、ほんと可愛そうになります…>_<…
    わたしは食べると気持ち悪くなってえずく時もあるけど吐いたことは1回もないです>_<

    そう思ったら頭痛ぐらい頑張ろう!と思いましたo(`ω´ )o

    • 1月20日