※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKKKK
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで苦しんでいます。小児科で鼻吸いはできないか相談しましたが、平日まで待って耳鼻科に行った方が良いでしょうか?

生後3ヶ月です、鼻づまりが酷く夜寝てるのを見てたらズビズビ言ってたまに鼻呼吸ができなくなってました😭普段から鼻くそも溜まりやすく、こまめに取るようにはしてるんですがそれでもフガフガ言ってます。けど寝るとき苦しそうな様子は今までなかったです。

今回は鼻吸いを何度かしましたがそれでも朝方には詰まってて、頭を高くしたり部屋を加湿したり色々しましたが奥に詰まってるようで素人の鼻吸いでは限界です💦小児科なら今日たまたまやってるみたいなんですが小児科では鼻吸いはやってもらえないですよね🤧?平日まで待って耳鼻科行った方がいいんでしょうか😔?

コメント

やってくれるところもあると思いますよー!!行く前に1度電話して聞いた方がいいかもです♡

• TKKKK

TKKKK

ありがとうございます!電話してやってくれるなら行ってみます😌✨

• 12月2日
◟̽◞̽  ༘*

呼吸に関することなので行くべきだと思います😊
前の方もおっしゃってる通り、前もって電話んお忘れなく😊
べびちゃん、早く治りますように😢🙏

• TKKKK

TKKKK

電話したらじゃあ診察するので来てくださいしか言われず鼻吸いなしのシロップ処方されました😔💦心配で夜寝れないので平日に耳鼻科で鼻吸いしてもらおうと思います💦ありがとうございます☺️

• 12月2日
  • ◟̽◞̽  ༘*

◟̽◞̽ ༘*

そうなんですね😢吸引だけでも変わりますよね😭
    メルシーポットなど、電動のやつ購入するのも手だと思いますよ!
    ウチの長女がしょっちゅう中耳炎なってたので可哀想でメルシーポット購入しました😊
    そしたら、鼻水でても家でできるし酷くなる前に病院にも行けますし、
    新生児からも使えるので長男も新生児から使ってました👍
    1万ちょっとは高いな〜〜と思ったんですけど
    本当に買ってよかったと思ってます🤔
    メルシーポット以外にも沢山ありましたが一番安い方を選びました😂笑
    おかげで、今は病院行く回数も減りましたしこれから鼻水の季節になってくるので重宝すると思います★
    検討してみてください😊
    長々と失礼しました🙏

• 12月2日
ポンポン

うちの子も鼻がすごいです!
他の方もおっしゃる通り、行く前に電話した方がいいですね!
小児科には鼻を吸う機械もあるとは思いますが

鼻の上の方をあっためたガーゼを乗せて顔を温めてあげると鼻吸いしやすいです!

• TKKKK

TKKKK

そうなんですね!鼻吸いはしてもらえなかったのでその方法を試してみます✨吸っても吸っても鼻水に終わりが見えないんですが耳鼻科かかるまでは苦しそうにしてたら吸うでいいんですかね😔?

• 12月2日
  • ポンポン

ポンポン

私も一人目なのでこれが正しいとは言えませんが、授乳前後、寝る前を注意して鼻水ズビズビであれば吸ってあげてます。
    吸いすぎても鼻の粘膜がやられたら大変なので😂

• 12月2日
  • TKKKK

TKKKK

鼻水が粘っこくてなかなか吸いきれないんです🥺吸いすぎ気をつけます😌

• 12月2日