※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
家事・料理

産後、食への執着やこだわりが強くなった方いますか?🤔焼き菓子、ドーナ…

産後、食への執着やこだわりが
強くなった方いますか?🤔

焼き菓子、ドーナツ、パンなど、
わざわざ買うまでに至らなかったものを
ものすごく欲してしまうようになりました💦
授乳中でお腹が減りやすいのもありますが、
インスタで見たり、買い物中に見かけると
あーーおいしそーーって。。。笑

ミスド行きたいー、とか、シュトーレン食べたいー、とか
あそこのパン屋さんのパン買いに行きたいー、などなど
常に思ってしまいます🤤

主人もあまりにわたしが食べ物に対して
貪欲になっていて、引いてる気がします。笑

今後卒乳したりすると変わるものなんでしょうか??
同じような方いらっしゃったら、ぜひお話したいです❣️

コメント

みー

今まさにそんな感じです(笑)💦アタシはお菓子全般、特にチョコレートに依存がすごいです‼家にいると常に食べてしまっていて、駄目だと分かっていても辞められません(ó﹏ò。)一人目の時もそうでした💦一人目の時は授乳を辞めると、そこまで依存性は無くなりましたよ😄好きはスキって感じでしたが、こんなに常に食べているっていうことはなかったです😅なので、授乳期間だけだと割り切ってます💦外出していたり何かに集中していたりと、食べれない状況下では、食べなくても居られるのに、、、頭では食べたいとは思っていますけどね(笑)

  • pino

    pino

    同じような方いて安心しました〜😭💓
    チョコ食べたくなりますよね!!
    わたしも食べまくってるんですが、せめてもの抵抗で、砂糖0のものを買ってます😩🍫
    食べたら一緒なんですけど😂

    ここまで依存しちゃうの、やっぱり授乳が関係してますよね😢
    わかります!外出してると気が紛れて食べずに済みます!
    家にいるとダメですね💦笑

    早く落ち着いたらいいなあ〜😂✨

    • 12月2日
deleted user

授乳中 めっちゃお腹すくし、
食べてもシメに甘いものがほしくて
なかったら わざわざコンビニまでいってチョコとかパンとか買いに行ってました!😂
しかも止まらない😂

卒乳して、クセで
そのまま食べてて
ブクブク太りました😂

今はそこまで欲しくないです😂

  • pino

    pino

    すごいわかりますー!!
    わたしもシメのアイスが日課になってしまってて😂
    クーリッシュ、すぐ飲めるのでハマってしまってます..(笑)
    コンビニの新作お菓子、新作スイーツのチェックも欠かせなくなってます(笑)

    卒乳後も癖ついちゃったんですね💦
    わたしもやばいかもしれないです。
    やめられる予感がしない、、、😨😨😨
    早めに落ち着くことを祈りつつ、
    太るのも気をつけます!💦

    • 12月2日
deleted user

授乳中は、食べても太らない!みたいな甘い考えがあり、
かなり食べてました😅💓
確かに授乳中であれば、太りませんでしたが、
問題は卒乳の後でした😱
それまでの食事量から減らすのに一苦労でしたよー💦

  • pino

    pino

    ついついそう思っちゃって、
    食べちゃいますよね!笑

    そうなんです、わたしも卒乳後が怖くて😨💔
    今のまま食べ続けてたら、
    恐ろしいことになりそうです💦
    少しずつおやつなしの食生活に
    慣れていけるように頑張りたいです😩👊

    • 12月2日
ゆきまま

11ヶ月になりましたが同じです😭🔥毎日、明日はあれが食べたいな〜、あそこへ行こう、パン屋へ行こう、あのスイーツ食べようかなぁとか考えてます😓😓😓
運動もなかなかできないし赤ちゃんのペースだし食べる事以外でストレス発散したいです😓🔥

夏頃、やっと産前体重までいきましたが10.11月は甘いもの食べ過ぎてプラス2キロくらいになってます
この食欲どうにかして痩せたいな〜😭😭😭😭

  • ゆきまま

    ゆきまま

    ちなみに完母ですか?
    私は1カ月目だけ混合でその後完母なのですがほんとにお腹が空く...
    上の方も言ってるように家に二人きりでいると食べてばかりなのですが散歩など行くとまだ良さそうです...

    最近はスルメやアーモンドいわしとか食べてます🙌🤱

    • 12月3日
  • pino

    pino

    わああ、本当に同じです!!!😭
    今日のことだけじゃなく、明日のことまで考えてしまいますよね。もう病気かなんかじゃないのか?って思うくらいで💦
    できるだけ近所にお散歩に出かけるようにはしてます😭
    ただその間もスーパーやコンビニ、カルディなどなど入っては、いろんな商品チェックしたり。。。笑
    一応我慢して、買うまでには至らないのですが、何も買わずただ物色してるやばいやつになってます🤤💔

    そして完母です!!
    どれだけ生産と、吸われるのにエネルギー使ってるんでしょうね...

    スルメやナッツ、いいですね✨
    できるだけヘルシーなものに置き換えていきたいです😢✨

    • 12月3日