※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

咳や息苦しさがひどくなり、熱も少し出ています。小児科に行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

至急教えてください。
一昨日から黄色の鼻水が止まらず、風邪だとおもい小児科に受診するとアレルギーといわれ、お薬をもらいました。
ただ、今日の昼ぐらいから咳が少しでてきてしまい本当にアレルギーかな?と思い、薬を一時中断しました。
そして、ただいまかなり咳がでてきてしまい痰が絡んでるのか咳をしながらゼーゼーと息がしにくそうです。
一旦ねても^^、また泣いて起きるので抱っこをして寝かせてますが、また起きて息がしにくそうにゼーゼーと泣きます。
明日日曜日受診できる小児科にいこうとしていたのですが今から病院に行った方がいいのかな?と考えています。
みなさんならどうしますか?

ちなみに今は抱っこをして寝かせ、布団でねています。
あと熱は38.0少し熱がありました。

コメント

バルタン星人

鼻水には、風邪でもアレルギーの薬出されますけどね!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    夜遅くに返信ありがとうございます( ; ; )
    そうなのですか?
    風邪薬は出されないのですね、、

    • 12月2日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    風邪に効くお薬はないですからね!市販の風邪薬も、結局風邪を治すのではなく風邪の症状を和らげる薬です!なので、症状が鼻水だったから、鼻水が和らぐ薬を処方されたのです。咳も出てたらその時に咳止めも出されたと思いますよ!風邪薬ってものがそもそもないです!

    • 12月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    そうなのですね、、
    じゃあまた月曜に咳どめを貰いに行ってみます。ありがとうございました( ; ; )

    • 12月2日
姉妹mama♥

上の子が咳が酷く、鼻水も出ますが
アレルギーのお薬飲んでます!

ゼーゼーしてる時に水分取らせると少し良くなったりしますよ!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    返信ありがとうございます( ; ; )

    薬ききますか?( ; ; )
    めちゃくちゃ息しにくそうにゼーゼーして泣いて起きてしまいます( ; ; )

    • 12月2日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥



    喘息にも使われてるお薬みたいで
    まだ咳は出ますが 起きてしまう程は出なくなってます!

    ちなみに
    咳の仕方ですが、痰の絡んだ咳ですか?
    うちはよくクループやりますが
    息するのにもゼーゼー ヒューヒュー
    喉が痛そうで息がしにくそうな呼吸になってると
    クループ症候群になってます😢

    • 12月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    そうなんですね( ; ; )であれば、薬また明日からあげてみます( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )

    咳は痰が絡んだ咳です!
    息するのにゼーゼー ヒューヒューはしていないです( ; ; )
    グループ、、こわいです。

    • 12月2日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥



    いえいえ!

    痰が絡んでる感じなら
    クループではないと思うので大丈夫だと思います!
    まだ1歳8ヶ月なら鼻水が喉にきて苦しいのかもしれないですね(´△`)

    月曜日に小児科かかってみていいかと思います!

    • 12月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    なるほど、、
    そうします。安心しました( ; ; )
    ありがとうございました( ; ; )

    • 12月2日