※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

甥っ子の誕生日とクリスマスのプレゼントについて悩んでいます。お祝い金と物のどちらが喜ばれるか、おもちゃ以外のオススメがあれば教えてください。

甥っ子の1歳の誕生日プレゼントと
クリスマスプレゼントについてです!

誕生日プレゼントにお祝い金を贈ろうと思っています。それにプラスしてクリスマスプレゼントも贈るべきか悩んでいます😣うちも子供いるし、こっちが渡したら姉夫婦に気を遣わせてしまいそうなので💦

また、誕生日プレゼントはお金と物ならどちらが喜んでもらえますかね😳?おもちゃ等にしようかとも思いましたが、積み木とか色々持っているようなので姉夫婦で好きな物選べた方が良いかなと迷ってます!

皆さん、貰って嬉しかったものや贈ったもので
オススメあれば教えてください🙇‍♀️✨

コメント

花

答えにはなりませんが、意外と絵本は自分で買うと高いのでもらったら嬉しいですね❤︎

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    絵本も何冊か持ってるからと候補から外してましたが、1歳~対象のものを見てみようと思います😳💓

• 12月2日
まき

いろいろ持っているようであれば、お金(ギフト券などが)の方が嬉しいかもしれないですね。クリスマス関連?の絵本も一緒にあげてもいいかも。今の時期くらいしか売ってなさそうなので‼️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    事ある毎にギフト券を渡していて、それもあって悩んでいます😔🌀クリスマス関連の絵本、素敵ですね😍探してみます💓

• 12月2日