※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

3歳の娘が夜に発熱し、足が冷たいです。熱が上がるか心配で、温めるべきか迷っています。熱性痙攣の経験もあります。

3歳の娘が夜から発熱し、38.5〜38.9あります。
20時前にアイスが食べたいと言い、少し食べたら寒いと言い、毛布にくるまってお話ししていました。
その後は寒いとは言わず、機嫌よく体を起こして遊んでいました。
いまはぐっすり寝ているのですが、足だけが冷たいんです。
手は温かくて、ふくらはぎとかも温かいです。
足首下から爪先だけ冷たいってのは、これから熱が上がるんですかね?
温めた方がいいのか、熱が籠らないようにした方がいいのか…わかりません。
ちなみに、熱性痙攣を3度していて、ダイアップ投与しています。

コメント

私も毎回悩みます(>_<)
熱が上がりきると足が温かくなる気がします。
足冷たいと温めてあげたくなりますが、更に熱をあげてしまうと怖いので、アイスノンで頭や首を冷やし、掛け布団はいつも通りにしてます。
少しでも心配になったら#8000に相談してます!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございました。
    当時見て参考にしていたのですが、かなり遅くなりました。すみません。
    なんとか良くなりました。お熱、本当こわいです(T-T)

• 12月17日