※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ
子育て・グッズ

娘が風邪で咳や鼻水がひどくて心配です。病院で薬をもらっていますが、少しでも楽になる方法はありますか?

いま娘が風邪で咳がひどくてたまに吐いちゃいます🙀
鼻水もつまって息苦しそうでママ鼻水トッテっていうやつを
使ってみたんですがあんまり取れないし、嫌がって…😹
病院で薬もらって飲んでますがやっぱり治るの待つしかないのかな…
寝てても咳で起きたりするからかわいそうでなんとかしてあげたいけど、少しでも咳とか鼻水よくなる方法とかありますか❓

コメント

j

お金はかかりますが、電動のものを購入することをお勧めします💦
あとは、耳鼻科に通うことですかね💦

  • あゆゆ

    あゆゆ

    やっぱり電動の吸引器ですかね😹
    月一くらいで風邪引いてるので買おうか迷ってたんですが…お値段で難しいなと😰
    耳鼻科も近くなくて車の運転ができないので
    なかなか難しいんですよね💦
    ちょっと電動のやつ買うのも旦那に相談してみます〜
    ありがとうございました😊

    • 12月1日
Hk@vcv/

鼻水酷い時は毎日小児科行って
取ってもらってました😅
あと、電動吸引のも買いました!咳は
加湿を心がけるといいですよ😊

6ヶ月未満だと使えないですが、
ヴェポラッブ使えるのなら
試してみるのもいいかもしれません。

  • あゆゆ

    あゆゆ

    ヴェポラップですか🙄
    いま9ヵ月なので使えそうですね🤔
    早速明日買いに行ってみます〜
    ありがとうございました😽

    • 12月1日
わんわん

ヴェポラップはどうでしょうか?😄
私もここで教えてもらってから
使ってみたら鼻水で寝れない
赤ちゃんがスヤスヤ寝てくれました!
少量で生後6ヶ月から使えるそうです!知ってたらすみません😅

  • あゆゆ

    あゆゆ

    ヴェポラップ😺
    知ってはいたけど赤ちゃんに使えるとかは
    知らないかったので…
    早速明日買いに行って使ってみます〜
    ありがとうございました😊

    • 12月1日
ちぃまさ

ヴェポラップ を胸に塗って足の裏にも塗ってみてください。
塗ったら靴下を履かせます。
布団に付くのを防ぐのもありますが温まる事で血行が良くなります。
ネットでヴェポラップ 、足の裏で検索すると出てきます。
鼻水トッテは奥で詰まってる鼻水は取れないし、ママも感染するリスクが高いし何より酸欠になりそうになるので値段はしますがメルシーポット を買いました。
すごく取れます(笑)
まだ、9ヶ月みたいなので、これからの事を考えても買って損はしないと思います。
当然嫌がるので押さえつけてとります。
可哀想になりますが鼻が詰まって苦しそうにしてる方が辛いと思うしその時だけなので心を鬼にしてやるしかないです。
うちは最近やっと泣かなくなりました。
後は加湿は大事です。
乾燥してると咳も出やすいし鼻も詰まります。
もうやってたらごめんなさい‼︎

  • あゆゆ

    あゆゆ

    電動のやつはメルシーポットが良さそうなんですね😺
    お値段もするので旦那に相談して買ってもらおうと思います。
    まずはヴェポラップを試してみます〜
    色々教えていただきありがとうございました😊

    • 12月2日