※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝る前にお茶や牛乳を欲しがり、大量に飲んで朝早く起きることが続いています。この状況は水分摂取過多で体に良くないかどうか気になっています。

水分とりすぎでしょうか?
息子ですが、ここ1週間ほど、寝る直前になるとお茶や牛乳を欲しがります。
牛乳2,3杯とお茶2,3杯を寝る前に一気に飲み、満足して寝ます。
夕飯のときや寝るもう少し前などにお茶や牛乳を促しますが、あまり飲まず。なぜか寝る直前になると欲しがって騒ぎます。
せめて1,2杯ずつにしてまだ欲しがってもあげなければ、大泣きはしても諦めて寝るんですが、朝の4時くらいに「お茶!!」と泣いて起きます。そしてお茶を一気に飲んだらまた寝ます😓
こういうものでしょうか?体にはよくないのでしょうか?

コメント

mnt

乾燥する季節だし、
水分全然取らないよりいいと思います!
冷たい飲み物より、常温でお茶をあげる、牛乳ならホットミルクにする
とかにすると、満腹感も出ますし、リラックスできて良いかと思います!

虫歯も気になりますので、
歯磨きする前にホットミルクでお母さんと乾杯すれば楽しいし、満足してくれませんかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥、なるほどそういうのもあるんですね🤔温めたりしてたら大丈夫でしょうか✨

虫歯は心配ですね💦私と乾杯する時間、とってみます!
    体によくない訳では無いと分かりほっとしました✨
    ありがとうございます😊✨

• 12月1日
pipi

お茶なら全然欲しがるだけあげて大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!牛乳もかなり欲しがるのでお茶の量多めで減らしていきます😓
    そこまでおかしくないと分かりほっとしました!ありがとうございます✨😊

• 12月1日
まぬーる

飲んで寝るならひとまずはいいと思います。

トイトレの時期は、調節しないと難しいですが✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりおしっこ多くて、一度もれてしまいました😱トイトレ、まだ私の方が先延ばしにしてますが、夜のおしっこ増えますよね😅また少しずつ調整しながらしていきます✨
    ありがとうございます✨

• 12月1日
  • まぬーる

まぬーる

夜、そうですよねー。

ちなみにうちの場合、点滴しても、おやすみマンは最強でしたよ!笑

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやすみマン、見るからに強そうですね✨😆漏れが続くようなら、試してみます!トイトレも進めなきゃですよね🤔

• 12月1日
ageha

寝る前にまとめてその量じゃ飲み過ぎだと思います💦
2歳半だとオムツは取れてるんでしょうか?
夜中トイレとか行きませんか?
オムツだったら分からないんですが、トイトレ終わりですと、その量なら夜中のトイレに頻繁に行く感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みすぎですかっ😱💦
    トイトレは全然進んでなくて、オムツです💦でもオムツも朝タポタポだし一度漏れたこともあります💦
    量を調整しないといけないかもですね😓ありがとうございます✨

• 12月1日