※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

不妊治療中でホルモンバランスが変化し、人工授精の経験があります。変化として排卵痛やニキビなどが出ています。

不妊治療してからホルモンバランス?が変なのですが、同じような方いますか?
まだ人工授精しかしてないのに、ステップアップしたらどうなるんだろうと思ってばかりです(T_T)

変化というと、これまでなかった排卵痛を感じたり、胸が痛い(かゆい)とかおりものの感じが変わったり、、ニキビができたりです😂
人工授精でもクロミッドは一度飲んだきりだし、hcgも一週期で一回です…

コメント

Hanaco

不妊治療中変化ありましたよ〜💦体外受精までステップアップしましたがお薬や注射、ホルモン補充たくさんしました!
私はニキビがひどくなりました😫あとは腰回りに脂肪がすごくつきました💦
薬を使ってないお休み期間はキレイに戻っていたので薬の影響だったかなぁとは思いますが💦
副作用が辛い時期もありましたが、ストレス発散しながら乗り越えました😫