※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

不妊治療中の病院で紹介状を書いて転院しましたか?今の病院でも出産できますが、一人目の産院で出産したいと考えています。

人工授精で授かって、妊婦健診~出産は不妊治療していた病院とは別の病院を選んだ方がいたら教えてください! 

不妊治療していた病院で紹介状書いてもらってから転院しましたか?
今不妊治療している病院もお産してるんですが、一人目でお世話になった産院で出産したいなと思っているので教えてください🙇

コメント

ちゃんちゃん

私は紹介状書いてもらいましたよ!

• いちか

いちか

コメントありがとうございます❣️
    やっぱり紹介状書いてもらった方がいいですかね🤔
    書いてもらってもたいしたこと書いてないかな、自分で説明すれば足りるかなと思って質問させてもらいました😅

• 12月1日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

私は念のため書いてもらいました!あとはまた次の子を妊娠したい時にお世話になるのに中途半端よりきちんと終わらせてから?のがいいかなーとも思ったので!

• 12月1日
  • いちか

いちか

確かに次もお願いするなら紹介状書いてもらって転院の方が良いですよね✨
    もう少し考えてみます😊

• 12月1日
ちーた

紹介状書いてもらいました!
わたしも不妊治療してたところでお産もしてたんですが、出産は家の近くに通いたいですって言いました(^^)

出産した病院に初めてかかったときも、紹介状あるっていったらスムーズに受付してもらえました😃

• いちか

いちか

コメントありがとうございます!
    やっぱりある方がスムーズですよね🤔
    私の通ってる不妊治療の所は自宅から車で7分くらい、お産したい所は5分くらい、という微妙な感じなんですよね😅
    近いと言えば近いのですが、そんな変わらないのでそれを理由に言うのも言いづらいなーと、、、

• 12月2日
  • ちーた

ちーた

そうなんですね😅
    そんなに距離変わらないとなると、わたしの手は使えないですね…笑
    わたしなら、1人目でお世話になったところでまたお願いしたいのでって正直にいうかもです😊
    病院側も、転院したいという方を無理に引き止めるとかないですし、まままりんさんの希望を優先してくれるはずです✨

• 12月2日
  • いちか

いちか

丁寧にありがとうございます💓
    そうですね、言いづらい気持ちもありますが、色々悩むより正直に話す方が早いですね😅
    それが一番かなーと思ってましたが、言ってもらえて覚悟が決まりました✨笑

• 12月2日
  • ちーた

ちーた

グッドアンサーありがとうございます😄
    絶対大丈夫ですよ☆
    お身体大事にしてくださいね💓

• 12月2日
かな

私も紹介状書いてもらって転院する予定でしたが、転院先が予約いっぱいで結局また別の病院で検診してます😊

• いちか

いちか

コメントありがとうございます❣️
    やっぱり紹介状書いてもらった方がいいですかね🤔
    書いてもらってもたいしたこと書いてないかな、自分で説明すれば足りるかなと思って質問させてもらいました😅

• 12月1日