※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
huwa
ココロ・悩み

出産後、旦那の親戚が無神経な態度。旦那も手伝わず。不安で涙。

少し話を聞いて下さると嬉しいです。

先週長男を出産しました。
自然分娩の予定でしたが子宮口全開の後、緊急で帝王切開となりましたが、無事に産まれました。

今日退院だったのですが旦那側の親戚がぞろぞろと来て、
写真を撮る→息子が丁度ミルクの時間だったのでミルクを作っていたのですが、初めて作った為手間取る→親戚から「赤ちゃんミルク諦めちゃうんじゃない?笑」と笑われる。

そのあとも何か手伝うわけでもなく、昼食の準備は全て私でした。その後「体力戻ってないし早く帰りましょう〜」とは言いつつ洗い物もゴミも全て置いて帰られました。

夜に旦那は仕事関係の飲み会でしたが、泥酔で帰宅。
息子のお世話で手一杯の中、旦那は嘔吐が止まらなくなり今全て吐いた後、大いびきをかいて寝ています。

3時に息子の世話を交代しようという話でしたが、多分起きません。

涙が出そうです。この先が不安でたまりません。

コメント

deleted user

え、みんなどーしたんですか?
とくに父親‥やばすぎる😰

deleted user

出産おめでとうございます!
どいつもこいつも最悪ですね、、明日、旦那様にブチギレてやりましょう!!私なら暴れてやります。笑

deleted user

大変ですね💦
実家は遠いですか?💦

るんるん

親戚、、、
なんという迷惑な、、。
しかも帝王切開じゃまだ痛いですよね😢大丈夫ですか?
私も緊急帝王切開でしたが、2カ月くらい痛かったですよ😢
親戚は今後も続くわけじゃないので今のところはもう常識のない人たちと切り捨てて、、
問題は旦那さんですね。
男の人ってなかなか父親になるまで時間かかりますよ💦
明日、まじめに話してみた方が良いですね。

まろん

大丈夫ですか?お気持ち分かります…>_<…
100歩譲って洗い物やゴミ置いてかれても、旦那さんが泥酔になって起きれなかったとしてもその前の言葉掛けとかで全然違うと思うんですよね💦

この先不安になるの分かります。。普段は旦那さん優しいですか?それだったら今日はたまたまお酒が入ってしまってとしょうがないと自分を納得させることができますが(・_・、)

ぴぃちゃん

誰が悪い?って、旦那さん😤😤😤

飲み会は百歩譲ってしゃあないとしても、泥酔はありえへん。
とりあえず、ムービー撮っといて、明日本人に見せて、反省を促しましょう。

後、ミルク作るの、初めは手間取りますよね😣💦
これから慣れていくと思うので、頑張って下さい!
後、全部お湯で作ってから、水道水で冷ますとかやったら時間がかかるので、赤ちゃんの水を買ってきて、お湯で粉を溶かしたあとに、水で温度調節した方がいいですよー( ˶˙ᵕ˙˶ )

とりあえず、これからの旦那さんのことを考えたら、最初にピシッと言ってしまった方がいいです!
夜中3時に無理矢理起こしてみて、起きなければ明日、ブチ切れましょう!( ・ᴗ・ )

ちに

3時に旦那起こしたらどうですか?

これまで通りの生活は出来ないって分からせないとダメですよ。

はじめてのママリ

退院の日に親戚は何時間も居座ったんですか?ありえません。1ヶ月間は母親は子どもと同じ生活、食事や授乳、赤ちゃんの世話以外は眠っておくのが大切な時期と言われているのに… 常識ないですね。そして旦那さん!!!!!生まれたばかりの子どもと、出産後のまだ回復していない大切な奥様を置いてベロベロに飲んでくるなんてありえません💢サカナさん的にもベロベロに酔った人がお子さんの面倒みるのも信用できないと思いますが起こすだけ起こしてください😊!授乳やオムツ替えのたびに起こすのもアリだと思います!

みき

今、旦那さんの状態を黙認してしまったらこの後大変ですよ。子育ては自分の時間がなくなって当たり前だという事をわかってもらった方がいいと思います。

しー

出産おめでとうございます^^💕
そして退院初日からお疲れ様でした(>人<;)

一言で、、ありえないです!
ちなみに旦那様はその光景を見て、何かやってくれたり声を掛けてくれましたか?(;_;)

旦那様の前で泣いて、ありのまま伝えましょう!
1人で我慢することではないです😵

TACO☆

どいつもこいつも…💢旦那と旦那側の親戚にめちゃくちゃ腹が立ちました!

サカナさん、痛い体を我慢して、何とか頑張って動いてお昼の支度も後片付けもされたんですかね…😭

帝王切開って、いわば切腹ですよね?先週生んだばかりで今日退院したばかり…。まだ傷が痛むに決まってる。。赤ちゃんだってママの体調とか関係なく泣くし、そのたびに動いてお世話しなきゃいけないのに!何でそんな日に親戚は予定を入れてきた?何故旦那は飲みに出た?配慮の無さがあり得ない。。!💣

親戚が汚した部屋も食器もゴミも旦那に片付けさせれば良いです!旦那の嘔吐もフルシカトして赤ちゃんのお世話だけに専念すれば良いです!明日二日酔いで具合悪くなってても知らん!動くと痛い、身体が辛い、でもそれ以上に心が辛いって泣いて旦那にキレましょー!

里帰りはしないつもりでしたか?実家は頼りに出来ませんか?