※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかなし
子育て・グッズ

1歳の息子の断乳や食事について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

あと1ヶ月で1歳になる息子がいます。
断乳(ミルク)を考えなきゃ行けない時期かなぁと
何となく今考えていました。
皆さんはどんなふうに断乳されたのか気になります(⸝⸝›_‹⸝⸝)
それと、今共働きで朝ごはんは毎回パンをあげています…。疲れていて寝坊してしまった時はミルクのみだったり…こんなんじゃダメな母親してるなぁと思うのですが
やはり疲れには負けてしまいます…。
夜ご飯も保育園に4食くらいに増やしてもいいかもと言われましたが4食って何作ればいいの!?となってる自分や
フルタイムで働いた後で作っているのでそんな作られへんって思ってる私もいます…
ダメ母親ですよね…
なにかアドバイスやひと言お願いします…。

コメント

A

うちは混合で、11ヶ月の時に断乳(おっぱい)して、10ヶ月からフォローアップをあげてたのですが、1歳1ヶ月前後で急にいらない!ってされました🤣
参考にならずすいません…

私は共働きではないですが…
それでもご飯作るのはめんどくさいです😅
私はよくオートミールあげてます!
後はパンか、ご飯に納豆とか果物とかです✨
野菜スープや、シチューなどストック作れるのであれば、ストック作っておいて、オートミール混ぜるだけなので簡単です👏🏻
めんどくさい時はバナナ、牛乳とオートミール混ぜてチンしてあげてます😌

母が保育士ですが、1歳なりたての頃に、軽くおやつ(軽食みたいな感じ)あげてもいいんじゃない?と言われましたが、私はおやつあげてないです!笑

休みの日にストック作っておくと楽かもしれないです!
でも働いてると大変ですよね…😰😰

トトロ

私は10ヶ月になったのを期に昨日からおっぱいのみ断乳始めました。
それまで混合でしたが、8ヶ月頃から母乳は昼寝の時とお風呂上がり、夜中しか飲んでませんでした。
9ヶ月からはお昼寝の時と夜中だけにして、今月断乳!
徐々に母乳の回数を減らしていきました。

フルタイムで働いてご飯をしっかり作るなんてめっちゃ大変だと思います。
私は今育休中ですが、正直毎回手作り出来てません😅
3回食になってからはBFにも頼ってます。
朝はパンとヨーグルトに果物入れるのが定番です!