※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃん用のバスタオルは、2枚の薄手のものと2枚の大きめなガーゼ生地があれば足ります。お昼寝と兼用しても問題ありません。

4月に出産予定です!
赤ちゃん用のバスタオルって何枚あれば足りますか?
ガーゼ生地の薄手のもの2枚と、お昼寝にも使えそうな大きめのガーゼっぽい生地の2枚。。4枚は足りないですか? お昼寝と兼用はまずいでしょうか〜?

コメント

もふもふもっち

布団にしちゃって全然大丈夫ですよ!
バスタオルっておくるみにもなるし寝かせるとき下に敷いたり色々使えます。
うちは吐き戻しが多く、男の子なので噴水されて4枚じゃ足りないです。
オールマイティに使うなら洗い替えも考えて6枚くらいはあった方が安心かな。

• R

R

色々と兼用で使っていいんですね!
    今持ってるのは全部薄手のものなんですが、ふわふわの今治タオルみたいなバスタオルを増やすのはどう思いますか? 使えそうでしょうか💦

• 1月20日
じゃありぃ

ミルクや母乳を吐いたりして、新生児~3ヶ月くらいは結構使いました😆
○敷パッドの上にかぶせる用○掛布団の変わり用○お風呂用+α(吐いたりおしっこもれたりして汚れたら)なので、最低でも2~3枚は毎日洗濯していたように思います‼
どのバスタオルを何に使うのかイメージして、+2~3枚用意された方がいいかと思います😋
あと余談ですが、お子さんの下に敷くためのバスタオルは白色(表が柄でも、裏が白なら大丈夫です)がオススメです✨
うちの息子は黄疸だったのですが、バスタオルが白色だと顔の黄色が目立つので、病院に行くかどうかの判断がつきやすかったです‼(汚れも目立つので、洗うタイミングも分かりやすいですし)
ご参考になれば幸いです🎵

• R

R

とっても詳しくありがとうございます!!
    ちょうど白かクリーム色かピンクか迷ってたので、全部白にしようと思いました!!
    そして枚数増やしたいと思います!(*^_^*)

• 1月20日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

クリーム色も可愛いですね💕
    下に敷くためのバスタオル以外はキャラクターでも柄物でも、何色でもいいと思いますよ😋
    うちはキャラクターや柄物の裏側を表にして使っていました🎵

• 1月20日
  • R

R

柄物もあるので、裏返して使いたいと思います(*^_^*)
    ありがとうございます♡

• 1月20日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

我が家の場合ですが、金銭的に余裕がないのでバスタオルにお金をかけるゆとりがなかった…というのが現実です😅
    子どもには良いものを、可愛いものをと思いますが、これからドンドン出費はかさむので(お洋服や靴などはサイズがドンドン変わります💦)、あまりこだわらず、今ご自宅にあるものを上手に利用される方がいいかなと思います🙍

• 1月20日
  • R

R

そうですよね!!わかりました!
    ありがとうございます!

• 1月20日

うちは2枚しか使わなかったですよ〜!私ならお昼寝に使ったものをよく拭くのに使っちゃうと思います◡̈

• R

R

2枚で足りたんですね!
    お風呂で1枚、寝るとき1枚使ったら、お洗濯毎日でしたか!?
    洗濯も何回もしなきゃいけないかなーと面倒くさがりな私は考えてしまいます💦笑

• 1月20日
えりな¨̮❤️

9か月の息子がいます👶🏻
昨年の4月に出産しました🙌

私はバスタオルは3枚でお昼寝時はおくるみを使っていました😄
おくるみは3枚準備しました✌️

4月、暖かいようで意外と寒いのでお昼寝時には薄手の毛布があると便利です!!

• R

R

なるほど!おくるみも使えるんですね!おくるみの存在忘れてました!😅
    薄手の毛布ですね!まだなかったので準備します(*^_^*)

• 1月20日

お風呂用2枚、おくるみ・タオルケット用3枚の5枚で回してます!
おしっこうんち漏れや吐き戻しなどもあって、毎日洗濯してギリギリ回している感じです💦
私も赤ちゃん用の薄手の柔らかい素材のものを用意していましたが、大人用の厚手のものの方が使い勝手が良かったです!

• R

R

おしっこ、うんち漏れのこと考えてませんでした💦
    もう少し増やします!!
    やっぱり厚手大きめのも必要ですね!!

• 1月20日
mamෆ̈

長方形と正方形のガーゼ生地の
バスタオル2枚で足りましたよ♡

• mamෆ̈

mamෆ̈

2枚ずつで計4枚です💭

• 1月20日
  • R

R

正方形持ってないです!探してみたいです(*^_^*)

• 1月20日