※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、オリジナルとアダプトで迷っています。4ヶ月の子供がいて、2人目にも使いたいです。腰痛持ちですが、使い心地は違いますか?おすすめはありますか?

エルゴの抱っこ紐を買う予定ですが、オリジナルとアダプトで迷っています。
どちらがオススメですか?
今は4ヶ月の子が居て、2人目にも使えたらなーと思っています😊
また、腰痛持ちですがオリジナルとアダプトで使い心地は違いますか?

よろしくお願いします‼︎

コメント

ym*

オリジナルだと新生児そのまま使えないですよね?
二人目のときは上の子いたら抱っこひもで首座り前から何度も外出することがあるだろうと予測して、首座り前でもそのまま使えるアダプトにしました。

  • さ

    ありがとうござます😊
    はい、オリジナルだと新生児はそのまま使えないです💦

    私も2人目は早いうちからの外出が増えるのかなーなんて思っています。そう考えるとアダプトが良いのかな〜🤔

    • 12月2日
  • ym*

    ym*

    インサート?とかいちいちつけるのめんどくさいかなーと思います💦

    • 12月2日
  • さ

    そうですよね、、、貴重なご意見をありがとうございました🤗

    • 12月2日
ぷうたろ

長男でオリジナル?のオーガニック、次男でアダプトを使っていました。
アダプトは腰ベルト?が紐では無く太くてサポートされてる感がありました。新生児から使えて良かったです。
でもノーマルタイプのエルゴの方がしっくりきて結局両方使ってました😂

  • さ

    ありがとうござます😊
    腰痛持ちなので腰ベルトがしっかりしているものが良いです!オリジナルは紐ということですか⁇😟

    • 12月2日
  • ぷうたろ

    ぷうたろ

    説明が難しいですが、前抱きの時腰側は紐というか、太い紐?(笑)ですね!
    アダプトは腰側もお腹側もしっかりした作りになっていました。

    • 12月2日
  • さ

    ありがとうござます😊なんとなくイメージできました👍
    アダプトの方が負担は少なそうですね!

    • 12月2日
こなす

アダプトはしっかりホールドしてくれるので、安心して使ってます♬が、少し重くてかさばるので、セカンド抱っこ紐にコンパクトなタイプのものを購入しました😅使い分けてます!

  • さ

    ありがとうござます😊
    皆さんの返信からアダプトの方がいいかなーて思い始ました笑

    コンパクトなタイプはどこのメーカーか教えて頂けますか😲⁇

    • 12月2日
こなす

キウミの抱っこ紐です!ちょっと使い用です!

  • さ

    ありがとうございます!初めて聞いたので調べてみます🤗

    • 12月2日