※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅき(24)
お金・保険

旦那からの給料支給が不安。里帰り中で貯金なし。給料をもらう権利はある?5日が給料日だが連絡が取れず不安。

子供と一緒に旦那から避難して里に帰ったのですが
貯金もなく学資保険や生命保険などの毎月の支払いをどーしよーと困ってます。
旦那とは連絡も取りたくなく
連絡なんかとったらと思うと恐怖で…
一緒に暮らしてた時は給料が入れば渡してくれてました別居という形ですが普通に考えて今まで通り旦那からは給料を渡してもらう権利といいますか…ありますか?
5日が給料日なのですが渡してもらえる気配がなく。

まぁ旦那からしたら着信拒否もされてるし連絡の取りようがないから渡しようがないって感じなのですかね…

コメント

4kidsmama

旦那さんから避難とは虐待や暴力などで逃げてきたのでしょうか??
弁護士さん通してたりしてきちんと話し合わない限り貰える可能性は低いんじゃないですかね💦

学資保険などは旦那さんの口座から勝手に引き落としでは無いのでしょうか??

• ゆぅき(24)

ゆぅき(24)

そーですDVから避難してきました
    やっぱりそーですよね

いえ。給料をもらって
    私の口座に入金って形です

• 12月1日
  • 4kidsmama

4kidsmama

心配して振り込んでくれる旦那さんなら別ですが、、、、、
    DVされたのですか、旦那さんに連絡したするのは怖いでしょうからお義母さんなどに連絡とれるならご両家できちんと話し合って弁護士さんも通してきちんと慰謝料や養育費の話し合いした方が良いですよ。
    DVなどの証拠があれば1番良いですけど、、、、、、

ゆぅきさん契約の保険なのですね!学資保険は自動振替貸付があるので解約にはひとまずならないと思いますがなるべく早めに支払いなどしないとですよね💦

• 12月1日

婚姻費用というものがあって
別居中でも稼ぎのいい方が、稼ぎの少ない方に生活費を渡さなきゃいけないことになっています。

婚姻費用分担 調停 で調べてみてください。

調停をするのは少し面倒かもしれませんが、婚姻費用は申し立てをした時からしか貰えないので早くするとその分多くもらえる事になります!
理由もDVが原因のようなので、問題ないと思います。

きょうさ

減額とか出来ないですか?学資は、上の方も書かれてるように、自動貸し付け出きるかなぁと思いますが、生命保険の方は、掛け捨てだったら、自動貸し付けはないから、2ヶ月未納だと失効になります。