※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎーの
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです!息子は寒さを気にして外に出ていません。皆さんは防寒して散歩していますか?自宅での遊びや絵本の他にオススメがありますか?

4ヶ月の男の子のママです!
首もすわってキョロキョロと周りの様子に興味津々の息子なんですが、気温が低くて寒いのを気にして、なかなか外に出ていません。

みなさんは、防寒して散歩など頻繁に行っていますか?

また、自宅でどんな遊びをしていますか?ちなみに私は、絵本を読んだりしています。
他にも何かあれば教えてください!!

コメント

rommy0310

間も無く4ヶ月になる男の子を育てています。

私は徒歩15分くらいの主人の実家にほぼ毎日の様にベビーカーか抱っこ紐で通ってます。もちろん防寒してです(^^)
自宅では本読んだり、自宅探検と称して部屋にある色々なものを見せて説明したりしてますよ〜☆

  • ぎーの

    ぎーの


    こんにちは!
    もうすぐ4ヶ月なんですね-v(・∀・*)!!
    首すわりしたところですかね??

    毎日とは凄いですね!
    少しの時間でも外に出ると、自分も子どもも気分転換になりますよね。
    でも…分かってはいるんですが、風邪ひくんじゃないかと…過保護なオカンになってます(((・・;)

    自宅の探索いいですね♪
    早速今から始めたいと思います!!

    • 1月20日
mei

どっちかというと、私が寒がりでなかなかお散歩できてません(T_T)
でもがんばって、防寒してお散歩してます(^^)!
風邪などは、ウイルスにより感染するので、人混みは行かないように、近所の公園など、お散歩です!
季節が春とかだったら、気持ちいいんですけどね(^^)

  • ぎーの

    ぎーの


    なるほど!
    風邪ってウイルス等が原因ですもんね。
    公園が近くにあるので、散歩がてら行ってみようと思います!

    私も寒がりなので連日の寒さはそうとう辛いです。
    天気をみながら出掛けてみます。

    • 1月20日
Ru♡

首がだいぶ座ってきた3カ月半ちょっとの男の子のママです。
最近凄く寒いですよね(>_<)
私もやっぱり毎日散歩しないといけないのかな?って思いながら散歩毎日してません。
家では息子とお話したり一緒に横になって寝たりちょっとグータラですね(笑)
でも動き回らない今しかこんな息子とグータラできないのかもなって思いながらまったりしてます。

  • ぎーの

    ぎーの


    そうなんですよ!
    私も外に出なきゃいけない(;゜0゜)!!というプレッシャーを感じて毎日どうしようか?どうしようか?と考えています。

    でも流光mamさんが言うように、家にじっとしてらるのも今の時期だけですよね!
    すごい気が楽になりました!
    ありがとうございます。

    • 1月20日