※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

娘に離乳食を始める際、他にオススメの食器や調理セットがあれば教えてください。ピジョンのスプーン以外で何か必要でしょうか?

今月で5ヶ月になる娘に離乳食を始めようかと思ってるのですが、食器や調理セットなどを買おうか迷ってます。ピジョンのスプーンだけ購入しましたがあと何かオススメありませんでしょうか?教えて頂きたいです!

コメント

る

100円均一に果汁絞るやつ、
大根おろしみたいなやつ、
ごますりみたいなやつが
3つセットで売ってましたので
それ使ってました(*´︶`*)♡笑
正式名称が分からなくてすみません…笑

うちも離乳食を5ヶ月から始めました(^-^)♡
私も悩みましたが、新しい物で調理してあげたかったので裏ごしやすりおろしなどセットになった離乳食調理セットを購入しました(^o^)v

結果、最初は量も少ないのでミキサーやプロセッサーも使いにくいのでかなり重宝しています!(^_^)v

量が増えて来てからは小さめのフードプロセッサーが役立っています!(^-^)

炊飯器に入れてお米と一緒に炊けるお粥を作るカップも検討してましたが、1.2回分しか作れないので買いませんでした(^^;
今は1週間分を炊飯器のお粥モードで炊いて、必要に応じて調理セットのすり鉢で潰してフリージングしています!

いちごママ

私も一つずつ何を買っていいのか分からず…片付けるのに場所を取るのが嫌だったのでピジョンの調理セットを西松屋で買いました!
お値段も安くて、すごく活躍しています∩^ω^∩
うちの子は、ピジョンのスプーンではシリコン?みたいな感じで食べにくそうでしたがこのピジョンのセットに入ってるプラスチックの赤ちゃん用スプーンだと食べやすいみたいでよく食べてくれます∩^ω^∩
こんなのです◡̈⃝本当にオススメです(◍′◡‵◍)

ららら

ありがとうございます!
100均で結構揃うんですね。行ってみます!参考になります!

ららら

ありがとうございます!
フードプロセッサーはプレゼントで頂いたのですがまだ量も全然少ないとおもうので小さい調理できるものをまず買おうかと思います!

ららら

ありがとうございます!
これ、買おうか迷ってました。確かに全部揃っていて便利そうだなと。検討してみます!